LLRのM-1 LAST YEAR〜M-1に向けてチャンピオンにネタのダメ出しをしてもらおう!〜 2017.9.13

LLR

第3回目にいってきた。「3回目ですが、どうですか?」とMCの竹内に聞かれて、福田は「プロ野球で例えるなら、『肩をこわしている』」「ネタをこんなに書き直したことがないから、意味がわからなくなっている」などと言っていた。竹内「まだわからないですね…

LLRのM-1 LAST YEAR〜M-1に向けてチャンピオンにネタのダメ出しをしてもらおう!〜2017.7.13 

LLR

LLRが前回のNONSTYLE石田に続き、今回はパンクブーブー哲夫からダメだしを受ける。 福田いわく「パンクブーブーさんは僕らの始祖」 LLRはお笑いを全く知らずにNSCに入学し、卒業後ルミネのゴングショーに出ていたが1年半の間、1度も勝つことができなかった…

LLRのM-1 LAST YEAR〜M-1に向けてチャンピオンにネタのダメ出しをしてもらおう!〜 2017.6.12

LLR

あまりにも面白かったので記録を残しておくことに。このライブはタイトル通りM-1ラストイヤーのLLRがチャンピオンにネタを見てもらってダメ出しされよう!というありそうでなかった贅沢な企画。友人が吉本だからできる企画だよね〜と言っていて、たしかに!…

まるまる一日LLR〜幕張に吹き荒れる笑いの春一番〜 2017.4.22

LLR

LLRの春のネタ祭り*1 MCは竹内健人とスパイク松浦 「1年ぶりですね〜」と二人。松浦の衣装のテーマはシンデレラ。松浦「昨日もやってましたし」竹内「汚いシンデレラですねー」 今回は今年はLLRがM-1ラストイヤーということで、本気で決勝に行きたい。ネタを…

LLR単独ライブ「シャローム〜もう単独ライブはやらないと言いましたが結婚をしたので一区切りつけなきゃいけないと思った訳で…。〜」 2016.8.12

LLR2年ぶりの単独ライブにいってきた。 前回、単独ライブはもうやらないと言っていたのだけれど、しれっとまたやってくれてありがたい。しかもルミネで OP映像 WAKATE TANDOKU LIVE 岡崎体育の「MUSIC VIDEO」を模して、若手単独あるあるを。かつてLLRの単独…

まるまる一日LLR 2016.4.23

LLRの春のネタ祭り 今回のネタ祭りは5本の新ネタとリクエストネタ1本。わーい!MCは竹内健人とスパイク松浦。まるまる一日LLRの開催場所が幕張に移ってからは、女性MCは怪獣のまゆみちゃんだったので、松浦は久しぶりだった。まゆみちゃんはLLRをストレート…

ジューシーズ2015ベストネタライブ 2015.12.27

ジューシーズ2015ベストネタライブにいってきた。 ベストネタライブというタイトルそのままに過去の名作を怒涛のように披露していた。2時間半 漫才 松橋「最後のライブにいきなり漫才っていうね」児玉赤羽「うん」松橋「僕達解散ライブ初めてだから、様子を…

まるまる一日LLR〜Endless Summer〜 2015.8.12

LLRの真夏のネタ祭り 今回の企画は、過去にLLRが1回か2回しかやっていないネタでビンゴをするというものだった。ビンゴとなったお客さんはネタのリクエストができる。今回披露するような1,2回しかやっていないネタのことを福田が「アバンチュール」と言って…

まるまる一日LLR〜今回は幕張で会いましょう〜 2015.3.29

まるまる1日LLRにいってきた。 場所を神保町花月から幕張イオンモール劇場へ移して、約1年ぶりの開催とのこと。 ライブの合間(1時間ほどある)、イオンモールで時間がつぶせるのが良かった。まるまる1日LLRを開催するのにぴったりの会場だった。 「LLRの幕張…

LLR単独ライブ「夢売るふたり〜もう単独ライブはやりません。だから幕張まで観に来てね。〜」 2014.8.29

秋が好き 最初の漫才は「秋が好き」秋の漫才と言えば、スパナペンチだな……寂しいな…などど思ったりした。 LLRお得意の「好き」が恋愛の「好き」と置き換えるネタで、とても面白かった。そうなったときに、伊藤はオカシイな?と思いつつも話には乗ってあげる…

LLRの新東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します〜 2013.12.31

新東京ファクトリーにいってきた。 今回のゲストは、かたつむりとニューヨーク。今、一緒に神保町花月の舞台の稽古をしているLLRとニューヨークは、神保町の楽屋で一緒にオールザッツ漫才を見たと話していた。屋敷はオールザッツが大好きで、関東に放送があ…

LLRの新東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!〜 2013.11.29

新東京ファクトリーにいってきた。 今回の会場はシアターブラッツだった。なんだか久しぶりに行った気がする。 LLR「高年齢の人に向けの漫才」世の高齢化に合わせて、高齢者に向けたネタをすべきだということで、使う言葉を古くしようというネタだった。すご…

LLRの新東京ファクトリー 2013.9.24

新東京ファクトリーに行ってきた。今回は神保町花月を離れて、新宿の新劇場バティオスで。福田が何かやらかして神保町花月で開催できないよう。モゴモゴと真実を発表しないのはいかにもLLRであるけれど、ファンは思っている以上に勘がいいし、心配しているの…

Spark!特別編 人力舎THE MANZAI部vs認定漫才師 2013.9.11

THE MANZAI部にいってきた。今回は認定漫才師軍団と人力舎ざまん部が対戦。決勝経験者が4組もいる認定漫才師軍団におののくざまん部だったが、磁石永沢いわく「決勝いってもヒマってことだよ!」 S×L「図書館で電話している人を注意する」 38 何度も見ている…

まるまる一日LLR〜2013年夏祭り!遂に伊藤が本気を出すSP!!〜「新東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!他事務所SP!!」 2013.8.28

まさか東京ファクトリーで他事務所SPがあるなんて!超内向きライブなのに! というわけで、今回はゲストに吉本以外の事務所の人を呼んでいた。とはいえ内容はいつもと同じ。メンバーが変わると新鮮!内向き具合もここまで徹底すればそれは内向きではない!と…

まるまる一日LLR〜2013年夏祭り遂に伊藤が本気を出すSP!!〜「夏のネタ祭り」 2013.8.28

LLR

まるまる1日LLRにいってきた。 恒例行事となりつつあるLLRのファン感謝デー ネタのライブの感想だけ…… 夏のネタ祭り」のMCは今回も竹内と松浦。辛口でありながら、LLRとLLRのファンを思いやったMCで楽しいのだった。 まずは新ネタ「夢」 福田が「総理大臣に…

LLRの新東京ファクトリー 〜おNEWなネタを生産します!〜 2013.7.24

新東京ファクトリーにいってきた。今回のゲストはニブンノゴ!とライスだった。ライスは出られないとかいう話じゃなかったのか……。いつの間にかうやむやになるルールなら最初からつくらなければいいのにな…… LLR「東京出身」「東京出身で良かった」と福田が…

LLRの新東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!〜 2013.6.20

新東京ファクトリーにいってきた。 ネタの感想だけ…… LLR「良い歌詞」 まず福田が「すばらしい歌詞をみつけたんだよ」と…その歌詞を発表し、その歌詞に使われている単語を別の単語に替えて自分流の主張をするのだった。その主張がとてもくだらなくて可笑しか…

5月のライブいろいろ

宮地・福田・村上の懐かしのJ-POPを聴きながらその当時の思い出トークするライブ 5.1 以前の「90年代J-POPを〜」から90年代のくくりを取って、しずる村上を加えてリニューアルしていた。村上がいることで雰囲気がちょっとだけ明るく変わった。しかし面白さは…

4月のライブいろいろ

ツモルハナシ 4.1 後半のコーナーがとても面白かった。福田とグランジ下條とマキシマムパーパーサム長澤とライス田所による嘘八百の素晴らしさ!よくもまあ次々と適当なことが言えるものだと思った。そして、暴露される側はそれに対するツッコミが上手い人ば…

LLRの新東京ファクトリー 〜おNEWなネタを生産します!〜 2013.4.30

新東京ファクトリーにいってきた。 今回のゲストはチーモンチョーチュウとアームストロングだった。豪華!! OPのトークにて、今回チーモンとアームを呼んでしまったため、来月はロシアンモンキーが来ちゃう、と福田が嘆いていて、それにみんなが同意するの…

新ニホンネタライブ〜新ネタ2本ずつします〜 2013.4.21

LLR

シューレスジョーがMCだった。新日本プロレスのオマージュとのことで、リングアナウンス風にシューレスジョーが各コンビを紹介する手はずになっていたらしい。が、ハードルが上がりすぎると出演者に不評なので、軽くやるのみにする、とシューレスが話してい…

三四郎・浜口浜村・ドリーマーズ3組のライブ(仮)

3組のライブにいってきた。 どんなライブかまったく分からずに不安を胸に足を運んだけれど、しっかりネタが見られて楽しかった。 オープニングトーク→ネタ→コーナー→ネタ→コーナー→シャッフルネタという流れ。 ネタの感想だけ… 浜口浜村「お金をやる」 浜村…

W-A-芸〜落語と漫才のコラボレーション〜 2013.4.16

W-A-芸にいってきた。 漫才を落語に、落語を漫才に…というライブ。いつも楽しい。 今回は囲碁将棋が古典落語を漫才にして、桂三四郎が囲碁将棋の漫才を落語にする。 オープニングトークで福田が、囲碁将棋の漫才は独特だから落語にするのは大変だろう、と言…

3月のライブいろいろ

ベストエンタ 3.1 久しぶりにトップリードが見たいなーと思って、ドリーマーズも見られて2度美味しいライブがあったので足を運んだ。 ドリーマーズが自炊のネタで、これは…もう…何度見ても良いネタ!!トップリードは遠距離恋愛のカップルのネタで初めて見た…

まるまる1日LLR 2013.3.17

まるまる一日LLRにいってきた。 LLRのネタをたくさん見られて楽しかった。単独ライブが無いことを残念に思っていたけれど、これだけ多くのネタを披露する機会があったら、それは仕方がないか…と思った。 とりあえず…LLRのネタの感想だけ………まず 春のネタ祭り…

2月のライブいろいろ

POISON GIRL BANDトーク 2.3 ここのところ阿部発信のトークが多いなーと思った。前は吉田の話に阿部が「なんなの?」とよく言っていた気がする。どちらかというと吉田の意見の方がおかしかったというか…。今回のように阿部の闇はそんなに見えなかったような……

W-A-芸〜落語と漫才のコラボレーション〜 2013.2.19

W-A-芸を観てきた。 過去2回は、漫才師としてLLRとタモンズが出ていたが、今回からタモンズに代わって囲碁将棋に。LLRと落語家の桂三四郎は変わらず。 今回は囲碁将棋の漫才を桂三四郎が落語に、古典落語「動物園」をLLRが漫才にしていた。 まずは囲碁将棋が…

ギャンブル6 2013.2.18

ギャンブル6を見てきた。 ネタの感想だけ… 巨匠「ドリカム詐欺」 ドリカム詐欺というだけで面白かった。ドラマがあって笑ったけれど、暗転が多いと何故だか不安にもなるのだった。本田が既婚であるという設定がどうして必要だったのか、全然わからなくて可笑…

POISON吉田が5人と漫才 2013.2.15

POISON吉田が5人と漫才をみてきた。 吉田がネタを書いて、5人と漫才をする、というライブ。今回もすこぶる面白かった。 エリートヤンキー橘「サーフィン」(吉田ボケ) ビーチボーイズだ、橘反町だ、竹野内橘だ、橘タカシユタカだ、サーフィン亭タカシユタカだ…