2月のライブいろいろ

☆☆☆☆☆☆☆ 2012.2.3 
無限大ホールでの定期的なライブで、特に人気のあるライブを行なっている7人ということで、佐久間一行チーモンチョーチュウ、ブロードキャスト、LLRが集まっていた。基本的にはゲームコーナーでわちゃわちゃしているライブで、さっくんのおもしろさ光っていた。


僕達に笑いをください 2012.2.5
1年前に見たドランクドラゴン鈴木と鬼ヶ島おおかわらのライブ、2回目。そのときは席に余裕があったが、今回は満員だった。2人の掛け合いは面白くて、本当によく笑った。

 

LUMI☆NETA 2012.2.9
トレンディエンジェルLLRが出るから!と思って足を運んだが…トレンディエンジェルが変更になっていた…。全体的にちょっと眠くなってしまったが、キングコング5GAPが面白かった。
ネタメモ:LLR「羊をかぞえる」、チョコレートプラネット「一休居酒屋」、マヂカルラブリー「4コマ漫画」、キングコング「昔悪かった、運動会」、イシバシハザマ「ライダー」ロシアンモンキー「子供の頃のいたずら」、5GAP「ポジティブおじさん」、中山功太「検索」、どんぴしゃ「悟りを開いた」、COWCOW「回文、ドライブデート」


LLR福田、ミルククラウン竹内、ジューシーズ松橋の『今回限りっ!もう二度とやらないオールナイトトークライブin阿佐ヶ谷』 2012.2.11
基本的に3人がダラダラとしゃべっているだけなのだが、普段よく福田トークライブをしている面々よりもポップだったので、軽くて安心して笑えるのだった。誰かが絶対に最後に面白い台詞を言ってオトそうだとか、みんなが1人をからかうとか、そういう無理矢理なところがなくて、3人がしゃべりたいことをベラベラしゃべって自然体だった。とても面白かった。


Spark 2012.2.13
ドリーマーズのネコババのネタは狂っていて本当に面白い。以前見たときよりもなんとなくコンパクトでよくなっていた。速水が帰国したということで久しぶりにリトレインを見たが、速水が太っていた。あとはシンデレラのボクサー小説のネタが面白かった。ノートを読む系のネタであんなに笑うのは私としては珍しい。また当然のようにエレファントジョンのネタが面白かった。新ネタとのこと。コーナーは海外にいっていた芸人の話を聞くというもので、戸矢の海外放浪の話が聞けてうれしかった。最後にニッケルバック解散の知らせがあった。……驚いた。


ツモルハナシ 2012.2.14
月に一度のお楽しみ。


Spark 2012.2.15
人力舎芸人vs学生芸人ということで、10組が対決していた。結果はスパナペンチが1位、最下位がダメジンということだった。プロ芸人が最下位になったのは、投票したお客さんのノリ…?なのかな?私としてはダメジンのネタが1番面白かったので、最下位に衝撃を受けた。とはいえ、スパナペンチは本当に貫禄の面白さだった。高橋君が人力舎のマネージャー見習いをしているということで…。「自分たちより面白い人がマネージャーになるのか!」と戦々恐々とする人力舎芸人のノリが可笑しかった。プチスパナペンチファンとしては、高橋君は是非漫才師になって欲しいけれど…


白大福トーク 2012.2.16
今回は内容がホストだとか糞食だとかクスリだとかの歌舞伎町界隈のテーマが多く、昔の大福トークのようだった。3人の掛け合いがつながるようになってきて、とても面白い。思わず「上手い!」と言いたくなる場面すら現れるが、よく考えるとそこまで上手くないのだった。


トンファーvsタモンズ「新宿漫才死闘編」 2012.2.18
結果はタモンズの全勝だったし、票数も差があったが、以前の対決ライブのときよりも差がなかったと思う。私も投票の際にかなり迷って、タモンズに入れたネタもあったし、トンファーに入れたものもあった。みんな悩んでちょっとの差でタモンズに票を入れたのではないかな?トンファーもタモンズも両方面白かった。


神保町ハリウッド  2012.2.25
ゴシップがそこまでえげつなくないところが良いところ?3人が世間のみんなも知っているくらいのゴシップをベラベラしゃべる。