LLR単独ライブ「玩具修理者」 2012.3.9 19:00〜


OP映像


漫才潔癖症
潔癖症が酷くてツライ。
最後までそのままかーい!と思ってしまったが、理不尽な屁理屈はキャラクターどおりで、福田はこういった屁理屈がいくらでも出てくるんだろうな、と思った。


映像「どっちが紳士でしょう?」
LLRの2人が紳士(というよりチャップリンのような)の扮装で、ケツバットやわさび寿司などを体験して、どちらのリアクションが紳士だったか、という企画だった。MCはミルククラウン竹内。
LLRにリアクションを求めるなんて……眠くなる…


漫才「親孝行」
伊藤のお母さんがライブに来ているとして、漫才してみる。
これはもう…福田の顔芸といっても過言ではないのだった…わはは!福田が変になるのに、伊藤のお母さんという設定にしているのが、一筋縄ではいかない感じで可笑しい。


映像「どっちが紳士でしょう?2」


コント「試着室」
洋服店で客(福田)が試着室に入るが全然着替えない。というコント。店員(伊藤)
静まり返る客席だった。


映像「どっちが紳士でしょう?3」


漫才「エアー」
福田が最近ハマっている遊びは「エアーギター」のような「エアー○○」で…
全くついていけない福田の価値観に伊藤が付き合ってやるのだが、付き合ってやっているわりには、出し抜こうとするというか、おかしさを教えるための行動というか…。化かし合いのようで、本当の友達同士ってこんな感じだよね、と思って、面白かった。


映像「鍋-1グランプリ」
若手芸人では誰が一番おいしい鍋を作れるか、ということで、伊藤がどりあんず堤の家を訪れる…
以前の単独ライブでロシアンモンキー中須宅へいったのと同じ展開の映像だった。堤の人のよさそうな雰囲気や、堤の息子が伊藤にちゃんと返事をするのが可笑しかった。伊藤の狂気は面白いな!


コント「ピットイン」
F-1のピットインのコント。
コロコロのところが面白かった。


映像「鍋-1グランプリ2」


漫才「パン屋」
パン屋になりたい伊藤。福田と共にパン屋になったときの練習をするのだった。
練習の前に、福田がそのパン屋の主人がどんな人なのかを細かく指定するのだった。こうやって、ただパン屋と客の漫才コントにしないで、もう一個設定を乗せてくるのがLLRらしくてよいなぁ!と思った。


映像「鍋-1グランプリ?」


コント「スラムわんこ」
スラムダンクのバスケット部分をわんこそばに替えて…
コントのなかでは一番よかった気がする。あくまでコントのなかでは…。





全部新ネタでつくりとしては最も今までの単独ライブに近かった。全体的に低調で盛り上がりにかけており、とにかくコントが全部スベっていて、笑ってしまった。また映像も「どっちが紳士でしょう」は目も当てられない出来だった。ただ、漫才はやっぱり面白くて、特に「エアー」と「パン屋」がよかった。