LLR単独ライブ「逃亡くそたわけ」 2012.3.11 13:00〜


漫才潔癖症
潔癖症は初日に見たときより、なんと改良されたことか!コンパクトになっていたし、その場で思いたであろうフレーズもみんな面白かった。


OP映像


漫才「恋愛審判」
最初にあった「グレーテル」のくだりがなかったのが残念だったが、まあ…あれは思いつきだろうから仕方ないか…。


コント「演出家」
前回よりも福田の失敗がなくなっていて、面白くなっていた。やっぱり最初はおかしかったもの。でもやっぱり、折角“例える”というコントなら、もっとたくさん例えないといけないと思う。


映像「鍋-1グランプリ」
以前より編集がなされて短くなり(1回になっていた)、字幕もついて、分かりやすくなっていた。初回はどんだけ準備不足だったのさ…


漫才「飴とムチ」
この漫才では、「エクレア先生」のところと伊藤が「飴担当」をするところがお気に入りである。


映像「究極のお菓子対決」
既存のお菓子を組み合わせて新たなお菓子を作る。審査員:犬の心池谷、トレンディエンジェル斎藤、ジャングルポケット太田
伊藤がマシュマロとプリッツで車を作ったのが可笑しかった。また斎藤が自己紹介で「神奈川の温水です」と言ったのが面白かった。


コント「スイングボーイ」
セブンbyセブン奈緒ガリバートンネルがダンスで加わって楽しくなっていた。


映像「究極のお菓子対決2」


漫才「パン屋」
初回は福田が伊藤の演技を面白がって、しばらく見つめる間があったが、それがなくなってコンパクトになり面白くなっていた。やっぱり良いネタ!


映像「伊藤の見ているものを見てみよう」
ちょび丸と伊藤の映像。伊藤にはちょび丸がかわいい女の子に見えている。
これは…もっと面白い映像にできそうなのに…と思った。最初にネタバレしないほうがいいような…


コント「スラムわんこ」
キャストが変わって若干違う話に。山王わん高校の留学生が0.03秒ニコラスからグランジ五明へ。深津はしずる池田に。普段からコントをやっている人は違うなあ、と思うのだった。池田はあまり目立たない役なのに、終始表情が素晴らしいし、五明の存在感と理解力に感心することしきりだった。面白かった。



4公演目の今回は、いままでやったネタから選んで1つのライブにしようという趣旨だったよう。初回でやったネタもとても面白くなっていたし、幕間映像も良かったので、満足した。
ホントに……初回のネタをもう一度やるとグングン良くなる……うーん…