9月のライブいろいろ

ツモルハナシ 9.6
フリートーク50分ほど(金の話)と、福田発案の「新しいゲームをやってみよう」という名の、映像を駆使した壮大な茶番劇。松橋、竹内、関町参加。不評なのは当然という回だったのに、かなり楽しめたのが悔しい。

東京大吾組 9.7
お久しぶり。ニッチェ近藤がゲストで、面白かった。真栄田はその優しさゆえに、お客さんの気持ちを考えすぎて、もはや分かっていない気がする。

Spark 9.10
吉本勢の漫才の“上手さ”に感心するのだった。やっぱすごい!

Spark 9.11
ドリーマーズの怖い話のネタに、ドリーマーズの進化を感じて感動するのだった。あとは増山緑がおもしろかった。

LUMI☆NETA90 9.12
修学旅行生達と鑑賞。反応が新鮮だった。

スマイルパーク 9.12
LLRがめずらしいメンバーとライブに出ていたので、見てきた。LLRはいつもどおり面白く、どこでも変わらないので安心した。GAG宮戸に心を奪われた。

福田ライブ阿修羅 9.13
今回のテーマはJ-POP。福田の目は5分の1くらいの確率で人には発見できない面白いものを見つけると思う。あとの5分の4は普通のこと。

ドラマ部 9.14
ドラマ部解禁。やっぱりライブ界で1,2を争うおもしろさ。

ナイツ独演会 9.16
制約がなくて好きなことをやっていて、それなのに信じられないくらいサービス精神を感じるのは、もう、ナイツにはそれが染み付いていて、そういう人たちなんだな、と思った。

漫才広場 9.24
漫才広場はいつも面白い。田畑藤本がとくに良かった。

行列の先頭 9.25
ポイズンも鬼ヶ島もとても面白かった。しかし、ライブの時間がながくて、意識が朦朧となった。豪華な出演者なので、一応全部集中して見ようという気持ちがあるため、疲れるのかな…。もう少しコンパクトだったらいいのになー