新ネタライブ漫才SHOW 1.18

漫才SHOWにいってきた。
LLRが新ネタをするということで…

  • ゆったり感「プロポーズとキャッチャー」

ゆったり感は「あいうえお」とか色々フォーマットがあるけれど、また新たな感じの。江崎の比重が大きい感じの。
この形で他のネタを見たことがあるわけではないのに、「この形で別の内容のやつもあるんだろうな」と思うのは何故だろう。そう見えるくらいかっちり作られているのかな?

  • 若月「徹くんの結婚に圧をかける」

亮が徹に「結婚しろ」と迫るのだった。弟は天真爛漫なようでいて腹に一物あり、それに兄が振り回されるというのが、若月の本当の姿なのかな?
そういう本物っぽい感じを出しているのに、いつものように亮ちゃん失敗劇場にならないで、最後までネタらしかったのが良かった。

  • LLR「お笑いをナビゲート」

ジャングルクルーズみたいにお笑いライブをナビゲートするという福田。まるでキャプテン渡辺のような口調でナビゲートしていた。
メタで適当感満載だったが、それこそ福田の口車により笑ってしまうのだった。ルミネ伯爵の出現が特に可笑しかった。また、男の設定だったのに、なぜか途中で女性口調になり(多分普通にミス)、それを伊藤に指摘されると、元々女だったけど、なめられないように男のフリをして、でもルミネ伯爵の前では女がでちゃった。と即座に言い訳していて、さすがだと思った。

お互いの天然エピソードなどを言い合っていた。最近はこういうのをやっているのかーと思った。

選手と白バイ運転手となって箱根駅伝に出ましょう、というネタだった。箱根駅伝出場までの道のりが長いのが面白かった。

ダジャレは良いな〜!と思った。特に好きなフレーズを集めておきたい気持ちになる。が、振り返ってみると何一つ覚えていないのだった。なにかそういう魔法を使われている気がするので、その場でメモをしておくべきだと思った。


LLR以外のメンバーに地味さを感じていたが、何にしても新ネタを見るのは楽しいのだった。
3月から、ゆったり感は無限大ホールでしかネタをしてはいけない、というルールになる、とのことで、次回の漫才SHOWには出られないかも?と言っていた。そんなバカなー!逆にオジンオズボーンはレギュラーになっていた。