2月のライブいろいろ

POISON GIRL BANDトーク 2.3

ここのところ阿部発信のトークが多いなーと思った。前は吉田の話に阿部が「なんなの?」とよく言っていた気がする。どちらかというと吉田の意見の方がおかしかったというか…。今回のように阿部の闇はそんなに見えなかったような…。阿部の闇はとても面白かったが!

ななめ45°トークライブ「STO」 2.6

ななめ45°のトークライブにいくのは初めてだった。岡安、土谷がお正月に行ったハワイの話、ゲスト我が家杉山と谷田部との話。全部面白かった。会場の反応が普段見ているトークライブと違うのがまた面白かったり…

ツモルハナシ 2.7

こちらは毎月恒例

先手文田後手根建 2.10

ゲストがLLRということで…。以前LLRがゲストだったときに見たのと同じ戦法でLLRが戦っていた。ただただ伊藤に話させる。でも伊藤のそういうエピソードトークを聞く機会はあんまり無いし、分かりやすくて面白いので楽しいのだった。囲碁将棋は2人とも2人らしい話をしているのが良いと思った。

白大福トーク 2.12

会場を出ると記憶をなくすライブ。毎回毎回面白すぎる。

LLR福田ライブ阿修羅 2.14

今回のテーマは漫画。第1回目も漫画でとても面白かったが、どうにも画面が見づらかったのけれど、それが改善していた。自らが苦労して画像を入手したとのことで、本当に何から何まで全部福田のライブなんだな、と思った。少しはスタッフの力が加わっているかと思っていたので。

漫才広場SP 2.14

ザ☆忍者を好きになりそう。

ヒミツ芸能社〜ここだけの話〜 2.16

久しぶりのヒミツ芸能社だった。ゲストのデニス植野の話がディープで上手くて、売れている人は違うなーと思った。

第11回LLR福田がしゃべる 2.16

相変わらず面白いライブ。このライブの福田を見ているとなぜテレビに出ていないんだ!とはがゆい気持ちになる。

問題の多いネタライブ2 2.23

ポテト少年団菊地が「本格的なネタライブ」だとあおるも、各コンビがネタ中にもめだし、菊地を交えて話し合いをするという茶番ライブだった。菊地のコメントが全部面白く、一言一句全部文字化して欲しい。

MUGE∞NETA∞JOOKEY 2.24

ジューシーズがあのネタを忘れちゃった漫才だったのだけれど、そこに入る前に松橋が「漫才師風」に振舞うのがとても可笑しくて、お腹が痛くなるくらい笑った。ネタのどうこうではなく…。
LLRはお札になりたいネタ

Spark! 2.27

トンファーと少年少女がゲストで楽しかった。また、このときの鬼ヶ島ネタは見たことのないものだったので、とても嬉しかった。