3月のライブいろいろ

ベストエンタ 3.1

久しぶりにトップリードが見たいなーと思って、ドリーマーズも見られて2度美味しいライブがあったので足を運んだ。 ドリーマーズが自炊のネタで、これは…もう…何度見ても良いネタ!!トップリードは遠距離恋愛カップルのネタで初めて見た!舞台の使い方が素晴らしいわー!わーい!


ツモルハナシ 3.4

いつも通りのおもしろさ。パチンコのワザについて熱く語る福田に伊藤が辟易していた。コーナーでジューシーズのネタに福田が、アームストロングのネタに伊藤が加わる、ということをしていて、それがどちらも面白かった。

NOW ON SALE〜今年旬になれるかも〜 3.7

長ーい長ーい、180分のライブ。でも普段見られない人のネタが見られたり、MCがライセンスとFUJIWARAで豪華でテレビを観ているような気分になって楽しかった。あべこうじの素晴らしさとかですよ。の衝撃とか…ドキドキした。

漫才火祭り 3.11

ダイノジ主催のライブ。2時間で4組なので、ネタ時間も10分以上あるし、トークも長くて、大満足だった。ダイノジは2つネタをしたのだけれど、2つ目のネタのとある部分がとても好きで…まいった。ミルククラウンのネタをこのとき久しぶりに見たが、今思えばこれが最後だったなー。

トーク 3.15

なんて久しぶりの鬼トーク!会場がロフト系じゃなくなったことで、観客もみんなでゆるく楽しむライブ…ではなく見せるライブになっていた。しっかりしたなー!ゲストを迎えてからもトークではなくて企画だった。鬼ヶ島のための鬼ヶ島コーナーなのに、シェーンとザブングルがものすごく活躍して面白いのがすごかった。和田の結婚報告あり。

POISON GIRL BAND 60分漫才 3.16

例によってすばらしいやつ!しっかり感想を書けばよかったな……もう無理…

新ネタライブ漫才SHOW 3.18

LLRは前日に新東京ファクトリーでおろした新東京ファクトリーのネタだった。伊藤が「キチイ」を連発するやつ。「キチイ」とは具体的にどういうことであるのか、説明が欲しい!!とモヤモヤしたが、その後の出番のロシアンモンキーオジンオズボーンがネタ中に「キチイ」という言葉を使ったことで、まあいいか…という気になった。

キングオブ鬼ヶ島 3.22

鬼ヶ島ナンバーワンを決める、という設定のライブだった。鬼ヶ島はもちろんゲストも2本ネタをするし新ネタらしいし!面白かったー!

Spark!プレミアム 3.26

THE MANZAI部部員オーディションという企画だった。みんな新ネタだったとのこと。先に言ってよ、と思った。ドリーマーズの「無人島に1つだけ持っていくとしたら?」のネタがとても面白かった。が、意味が分からない部分もあり、その意味をどうしても知りたい。あと、これは本当にいつものことだけれど、エレファントジョンが異常なおもしろさだった。あとは、これは私にとってはいつものことではないけれど、ゲストのアルコ&ピースの「てんとう虫のサンバ」のネタが抱腹絶倒だった。すごい!

Spark!コロッセオ 3.27

鬼ヶ島がキングオブ鬼ヶ島でおろしていた「命を狙われている」ネタだった。キングオブ鬼ヶ島のときは、音声のタイミングなどを失敗したから意味が分からないのかと思ったが、音声が完璧でも意味が分からなくて可笑しかった。Sparkは本当に楽しいけれど、とにかく長くて…シアターDのあの狭さと椅子では、1回見るごとに1年くらいは寿命が縮んでいるはず。絶対。