4月のライブいろいろ

ツモルハナシ 4.1

後半のコーナーがとても面白かった。福田とグランジ下條とマキシマムパーパーサム長澤とライス田所による嘘八百の素晴らしさ!よくもまあ次々と適当なことが言えるものだと思った。そして、暴露される側はそれに対するツッコミが上手い人ばかりで、このメンバーだからこんなに面白い!と思える絶妙な人選だった。ツモルハナシの企画は仲良しばっかり呼んでキャッキャしているようでいて、意外とその人選が上手いことが多い気がする。

神保町ドラマストーリー 4.12

久しぶりに神保町のお芝居を見た。ドラマ部メンバーがそれぞれに30分ずつ演出脚本したお芝居だった。どれも笑えて楽しかった。私はどうにも神保町ではこういう芸人ぽいヤツを好んでしまう…。

大谷天命2論客芸人を探せ 4.15

ダイノジ大谷のライブ。ゲストにLLR福田、囲碁将棋文田、爆笑コメディアンズ秀作、ハリガネロック大上、こんにちは計画杉田。めずらしい感じだけれど、結局慣れてよく見る、福田や文田の部分が面白かったなー

LLR福田ライブ「阿修羅」 4.20

相変わらず、福田1人でベラベラしゃべる。視点が深すぎず浅すぎないところがよいと思う。

THE VERY BEST OF MANZAI 4.24

ドリーマーズの中国のトイレのネタを久しぶりに見た。やっぱり良いなー!
初めて見たDr.ハインリッヒがすこぶる面白くて、東京に来てくれないかしら…と思った。「来てほしい」という自分がなんの努力もしないタイプの希望…

Spark!コロッセオ 4.25

THE MANZAI部の他の事務所との対抗戦第一回目。観客が19人だった……

タイタンライブ 4.26

久しぶりのパペットマペットに心躍った。東京03がいつも絶対にものすごく面白いところで安定しているのがすごい。

浅草マジネタライブ〜各コンビが本気のネタをおろします!〜 4.27

おしゃべり野郎リターンズ 4.29

久しぶりのおしゃべり野郎。こんなにゆるっゆるだったっけ?と思ったが、以前もそうなのだった。その全く変化のないスタンス。久しぶりなのにこんなにも変化がなくてよいのか?!と思わなくもないけれど、その変わらなさが安心も生むのだった。そこがよいところ

トッパレ 4.30

珍しくLLRが出るということで足を運んだ。LLRは駅伝のネタ。大昔ですのぅ…