5月のライブいろいろ

宮地・福田・村上の懐かしのJ-POPを聴きながらその当時の思い出トークするライブ 5.1

以前の「90年代J-POPを〜」から90年代のくくりを取って、しずる村上を加えてリニューアルしていた。村上がいることで雰囲気がちょっとだけ明るく変わった。しかし面白さは相変わらずだった。

ヒミツ芸能社〜ここだけの話…〜 5.5

このライブも変わらない面白さをキープ!福田のとある番組出演時の愚痴が可笑しかった。

白大福トーク 5.5

全く内容がないのに会話を聞いているだけで面白い。「すべらない話」の対極にあるのにすべってないなーと思った。

しずる単独ライブ「僕は僕の横顔を知らない」 5.6

語りつくせぬ面白さだった。しずるはいつもすごい。

デイブレイク 5.9

ちゃんとネタをするライブだったので安心安定の満足度だった。でもあのメンバーならもっと高みを目指してほしいなーとか思ったり……

お笑いハーベスト予選 5.10

タイマンネタバトル「金星」 5.10

ウーマンラッシュアワー村本とLLR福田の舌戦が名勝負だった。

舞台を使わないライブ〜客席でネタコーナーするんだって〜5.11

暗転中にちょっとだけ打ち合わせをするLLRを見てなぜが胸アツに。

LLR福田のおしゃべり心理学 5.11

福田の適当な話を聞かされ、ネタ的なものも見せられ楽しかった。

お笑いトライアングル〜人力舎編3〜 5.13

S×L、ブルーセレブ、ドリーマーズの3組が5本新ネタを披露するライブ。欠かさず通っていたツモルハナシを蹴ってまで、足を運んだ。ドリーマーズの新ネタを5本も見られて満足。S×Lが頭一つ抜けた出来だった。脂がのっているなーと思った。好みかどうかは別にして…。ブルーセレブは新ネタだろうがなんだろうが安定しているんだなーと思った。それってすごい武器な気がする。

トーク 5.15

やっぱり自分は鬼ヶ島が好きだと思う。

くじびきトーク〜くじびきで選ばれた2人でお題トーク〜 5.17

ガリットチュウ熊谷が面白すぎて窒息した。文字におこしても面白くないタイプの面白さ。

ギャンブルトーク vol.1 5.17

オールナイトでギャンブル6を見るたのだった。オールナイトで初々しいものを見るのは珍しく、大変、心が洗われました。

新ネタライブ「漫才SHOW」 5.18

ウーマンラッシュアワーがメンバーに加わってよかった!

キングオブ鬼ヶ島 5.22

鬼ヶ島の新ネタ音楽の授業が名作で、今後に繋がる感じだった。

XXXの系譜5.24

スネ夫芸人は、舞台上にスネ夫芸人だけになると、その中で役割分担され、ジャイアンのび太も生まれるのが印象的。まるで生物学。

デイブレイク! 〜THE MANZAI キングオブコント ファイナリスト目指します〜 5.26

ネタ、ちゃんとやってた