LLRの新東京ファクトリー 〜おNEWなネタを生産します!〜 2013.7.24

新東京ファクトリーにいってきた。
今回のゲストはニブンノゴ!とライスだった。ライスは出られないとかいう話じゃなかったのか……。いつの間にかうやむやになるルールなら最初からつくらなければいいのにな……<ネタ>

  • LLR「東京出身」
    「東京出身で良かった」と福田が語るネタだった。主にそれだけで、ツモルハナシを聞いているような感じだった。結構笑ったけれど、今後あまりやらないネタかなーと思った。*1
  • ライス「詐欺」
    詐欺師田所と騙される男関町。関町の殴られる演技が上手すぎる!めがねのくだりが面白くて、細かいところまでぬかりないなーと思った。そして田所のスーツのサイズをどうにかしたほうがよいとも思った。
  • ニブンノゴ!「怒ってない」
    待ち合わせに遅れた森本に宮地が異常なテンションでツッコミまくって……というコントだった。あのツッコミはもはやネタの一部となるだけではなく、物語の一部として展開していくようになっているのか!ニブンノゴは!と思った。あはははw
  • LLR「戦隊ヒーロー」
    最近の戦隊ヒーローは10人くらいいる、色もグレーや水色などが増えている、そんなの昔、漫才のネタみたいじゃないか…!ということで、今後どんな戦隊ヒーローが出てくるか考えるのだった。
    こうして書いてみるとすごくありきたりなのだけれど、新たな戦隊ヒーローを考えてみるきっかけとか、ただ考えるだけではないところとか、一筋縄ではいかない感じがとても好きだった。こういう2つのこと(戦隊ヒーローを考えることと2人の意地の張り合いと)が同時に進行するようなネタが最近のLLRにはあって、どれもすごく良い気がする*2

<コーナー>

ネタゲスト以外にグランジ佐藤、マキシマムパーパーサム長澤、アームストロング安村、ミルククラウン竹内、クレオパトラ桑原、しずる池田。
なんと池田が!嬉しい!
今回のエチュードは……エチュード中に暗転し、舞台上に一人だけにライトがあたり、別チームの人間がそのライトのあたった人物の心の声を影マイクで語る、ライトのあたった人物は、それに従って動かなくてはならない、というルール。
チーム分けは……LLR、竹内、桑原。大、長澤、池田。ニブンノゴ、ライス。の3チームだった。
今回の企画はよかったなー!全チーム面白かった。特筆すべきは、関町の演技力と池田の影ナレの素晴らしさ!一番後輩なのに!!


今回も楽しい東京ファクトリーだった。

*1:私がそう思ったネタを何度も披露する傾向にあるけれど…

*2:時間割のネタとか