まるまる一日LLR〜2013年夏祭り!遂に伊藤が本気を出すSP!!〜「新東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!他事務所SP!!」 2013.8.28

まさか東京ファクトリーで他事務所SPがあるなんて!超内向きライブなのに!
というわけで、今回はゲストに吉本以外の事務所の人を呼んでいた。とはいえ内容はいつもと同じ。メンバーが変わると新鮮!内向き具合もここまで徹底すればそれは内向きではない!と思わせてくれる。

  • LLR「かわいい子とブスについて」

アイドルを好きなのはかわいい子が好きなんでしょ?福田が勝手にブスの味方をするのだった。ブスを擁護するもだんだん福田の立場がおかしくなるのが面白かった。普段のLLRのフリートークでも福田がベラベラしゃべるのに、しゃべればしゃべるほど説得力がなくなって、伊藤の言っていることが正しい、となって福田が悔しがる、というのがあるけれど、それをそのままネタにしたような感じ。

もはや「ちゃんとやれよ」から「店やれよ」になるのがすごいと思った。認知されているとした上で…ということだもんねー。「俺達なんて、今日は何の店やるの?って聞かれる」というセリフがあるところに自信を感じた。
そんなことよりウエストランドLLRが共演する違和感……!新鮮!

すごく世間をバカにしてる感じが面白かった。「このポエムは良い」というところが最高だと思った。、

反撃したり。

  • 流れ星「子供の頃、幼なじみと遊んだ」

ギャグ満載だった。

  • LLR「伝えたい言葉」

自分から出てきた言葉だ、と言うけれど、それは……というネタ。
ポイズンのポエムのネタを彷彿とさせた。前半のあの歌詞かと思ったら違った…みたいな部分はポエムのネタよりテクニカルな感じ。後半はその曲選びが絶妙でとにかくゲラゲラ笑った。


エチュードコーナー
後半はモノボケエチュードとスポットライトドラマティック大喜利
過去にやった企画で面白かったものを選んだと思われる。
みんな活躍していて面白かった。



通常営業の新東京ファクトリーも吉本のお友達以外のゲストをどんどん呼んでほしいと思った。次回から神保町花月じゃないわけだし!