LLRの新東京ファクトリー 2013.9.24

新東京ファクトリーに行ってきた。今回は神保町花月を離れて、新宿の新劇場バティオスで。福田が何かやらかして神保町花月で開催できないよう。モゴモゴと真実を発表しないのはいかにもLLRであるけれど、ファンは思っている以上に勘がいいし、心配しているので、理由を教えて欲しいのであった。
「どうせ福田の遅刻なんでしょう?」と勘ぐっちゃうし、それが正解である確信もあるのであった……そんな確信悲しいんですけど……

例によってネタの感想だけ……

  • LLR「絶対にやっちゃダメを守ったらつまらない」

最初は「総理大臣になりたい」のネタのテーマを変えただけかなーと思って見ていたら、途中からはもう少しひねった感じになっていた。昔話を例にしてわかりやすかったし、お得意の福田の一人芝居もあるし、とても面白かった。凝ってる!


トンファーは面白いなー!さすが認定漫才師!今回の出演者でトンファーだけがTHE MANZAIにおいて認定されているのがわかる気がするのだった。LLRエリートヤンキートンファーもみんな同じところから出発している気がする。それでも差がついたことについて、色々と考えるところはある……というか…自分の脳内では確信しているものがある…。トンファーは全国的に面白いと言われる漫才師になるんだろうな、という確信もある。

いつも思うけどまた!最初のネタふりが逆!エリヤンの個性ってことか!


  • LLR「ツッコミのタイミング」

最近少なめのLLR二人でくだらない遊びをする感じのネタだった。1本目と対極でもこれまた面白かった。ネタが終わっていないのに終了したかのように暗くなって音楽が流れてしまうトラブルがあって、二人が「いやまだまだ!!」と言って焦るのが可笑しかった。今回のネタは2本ともすぐにまた見たいなー!


コーナーはいつものようにエチュードエチュード中に敵チームが何か1つアイテムを持ってくるので、それをエチュードに使わなくてはならない、というもの。
レギュラーゲスト、グランジ佐藤大、マキパ長澤、アーム安村、竹内。