POISON GIRL BAND漫才トーク 2009.10.14

POISON GIRL BAND漫才トークに行ってきた。


全部行っているわけではないが、ほぼ毎回観に行っている。

漫才がだんだん面白くなっているような気がする。

やはりM-1にむけて調子をあげていっているのだろうか。

ものまねのネタは本当におもしろい。

2回目なのに、またゲラゲラ笑った。


吉田がとある人に

「売れるためにはギャルの人気を獲得せよ」

といわれたとか。
吉田がギャルの人気を得るために思いついたことは、

日焼けすること、

ピアスをすること、

長髪にすること。


話を聞きながら、ギャルが必ずしもギャル男を好きなわけじゃないだろう、と思った。
風貌は今の吉田のままでもギャルの人気を得られるはず。

ではどこを変えればよいのかと私も勝手に悩んだが

まったく思いつかないのであった。
それこそ、ピース又吉の目指す、

「愛してるといってくれのトヨエツ」

にしたらいいのではないだろうか。

あ、やっぱり見た目になってしまった。


阿部が夕焼けを見ると「生理と思う」と言っていて、

吉田が「そんなこと思うのは天才だ、夕焼けの写真を撮って

“生理”というタイトルで個展をやれ」

というようなことを言っていたのがおかしかった。

「多い日」などの題名をつけるそうだ。

ハローケイスケのデートの話もおもしろかった。

相手の女子の希望でゲーセンに行ったり、大人のおもちゃ屋に行ったりしたそうだ。

私は相手に合わせるつもりで、普段はゲーセンなど行かないのに

デートでゲーセンに行ってフラれたことがあるので、

ケイスケさんはいい男だなあと思った。


屋根裏での漫才トークは最後ということだった。(前にもそんなことを言っていたが…)

来月からは∞ホールで1時間になるらしい。

屋根裏はビールを飲みながら見られるのがよかったのになあ。