2011-01-01から1年間の記事一覧

12月のライブいろいろ

神保町テレビ吉田トーク 2011.12.4 ゲストは「南極調査隊」(Bコース&阿部)。Bコースが積極的に吉田に絡んでいじるのが新鮮でとても面白かった。「吉田を折りたたむ」など 浅草発信!!硲喋る。房野聞け。SP〜福田も一緒に喋る聞け〜 2011.12.4 基本的に房…

若武者 第十五陣 2011.12.18

若武者にいってきた。前日にTHE MANZAIに出場したエルシャラカーニがMCだった。始まる前にお台場で花火を見て「続けてきてよかったなぁ」と言った清和とそれを聞いて「こりゃ勝てない」と思ったしろうだとか、決勝に進めるとは思っていなかったので、2本目…

第二回 鬼ヶ島単独ライブ『地獄への通学路』 2011.12.17,18

鬼ヶ島単独ライブへいってきた。私は1公演目と3公演目の2回観ることができた。とてもしっかりできていて、しっかり狂っていて、しっかり鬼ヶ島だった。 以下ネタの感想(おそろしいほどに内容に触れております)

Spark 2011.12.14

Sparkへいってきた。 今回はポイズンとジューシーズがゲストということで…跳び上がって観てきた。 以下ネタの感想(順番は適当) 竹内兄妹「いくみvsたかひろ」兄妹っぽいことしないのかなーと思いながら見た。 おすし「お墓参り」最初はツッこんでいたのに、…

LLRの東京ファクトリー〜NEWなネタを生産します〜 2011.12.6

東京ファクトリーを観てきた。今回のゲストはパンサーとふくろとじだった。前回から入るようになったOPトークにて、菅とてつみちは同郷で、てつみちは菅の妹と付き合っていたと話していた。へぇ〜 LLR「ギャルの言うヤバイ」ギャルはよく「ヤバイ」という言…

11月のライブいろいろ

のっぺりトーク2 2011.11.1 菊池、寺の修行をした話、占い師に言われたテーマで作ったネタ披露。スマフォ講座など。前回よりもメリハリのある構成で面白かった。スマフォ講座での盛り上がりがすごかった。面白いのにお客さんが少ないのがもったいないなぁ、…

漫才梁山泊 2011.11.25

LLR

漫才梁山泊を観てきた。 新ネタと準新ネタ*1を1本ずつ披露し、くじ引きで1組コンビを作って即興漫才をする、というライブ。今回はメンバーであるグランジが3人揃わないということで、グランジ佐藤とジャングルポケット武山が即席コンビを作ってネタをしてい…

ツモルハナシ 2011.11.21

ツモルハナシへいってきた。今回はなにやらカメラで舞台を撮影しており、どこかで配信があるらしい。

浅草発信!!ブロードキャストの差し漫才 2011.11.13

差し漫才へ行ってきた。「久しぶりにポイズンの漫才をまとめて見られる!」と喜んでいたのだが、よく考えてみたら私はポイズンの漫才をまとめて見たことなんて過去にあっただろうか…と思うのだった。とにかくワクワクすることには間違いなく! ブロードキャ…

東京吉本若手漫才協会本公演〜日本のドラマ編〜 2011.11.12

東京吉本若手漫才協会本公演へ行ってきた。 以下ネタの感想 ヒダリウマ『お金がない』「お金があったら…」ということで、その妄想を繰り広げるのだった。山添のツッコミはソフトで面白いなぁと思った。 エリートヤンキー『東京ラブストーリー』「セックス」…

LLRの東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!〜 2011.11.4

東京ファクトリーにいってきた。今回はLLRの新ネタが2本になってしまっていた。……まあ…仕方ないかな… 以下ネタの感想 (いつものようにネタのタイトルは適当) LLR「トレーディングカード」福田がフルーツのカードゲームにハマっている、という漫才だった。各…

トップリード単独ライブ『二日坊主』 2011.11.4,11.5

トップリードの単独ライブへ行ってきた。分かってはいたけれど、トップリードはなんて真っ直ぐなのか!まったく逃げずに真っ向勝負。なんてなんて…美しくて純粋でとっても良くできた単独ライブだった。DVDになるとこのことだが…内容にふれまくり… ネタ、映像…

10月のライブいろいろ

ずしゃる 2011.10.1鬼ヶ島と2700をゲストに迎えた特別バージョンだった。KOCで鬼ヶ島と2700が優勝した、ということにして祝賀会をするといういかにもシュール5の企画にありそうな内容だった。私はとても面白くて大満足だったが、もっと2組の話を聞きたかった…

ふざけているようですが真剣です。つあー 2011.10.30(8.20,8.27)

LLR

LLRのDVD発売記念ツアーへ行ってきた。このツアーは東大和、札幌、吉祥寺と3公演行ったので、まとめて感想を…

ツモルハナシ 2011.10.24

ツモルハナシへ行ってきた。 ツモルハナシは3年目 このライブももう2年くらいたったんじゃない?と福田。リニューアルしてもいいよなー、と言って、ゴールデンタイムの19時あたりに移ろうか、などと話していた。しかし会場に今の時間(21時30分開演)と19時開…

ストロングナイン〜笑わなかったらこちょこちょするぞ〜 2011.10.23

LLR

ストロングナインへ行ってきた。 毎度楽しいストロングナイン。今回はツアーということで、きっとネタバレしてはいけないのである。 ………が…以下内容に大いに触れます。

東京ファクトリー 2011.10.4

東京ファクトリーを観てきた。今回のゲストはPOISON GIRL BANDと少年少女。LLRの新ネタ3本に加えて、最近見ることのないポイズンの新ネタが見られるわけである。ワクワクせずにはいられない。 LLR「結婚相手の親に挨拶するタイミング」ありがちなテーマだけ…

9月のライブいろいろ

東京吉本若手漫才協会 2011.9.3前回のネタ編でLLRがスベったことへの福田の言い訳を聞いて「なるほど」と思った。てっきり練習不足によるものかと思っていたけれど、逆にいつもより1回多くネタ合わせをしてしまったことで、最初と変えてしまったとのこと。当…

ネタの内 2011.9.30

ネタの内へ行ってきた。吉本の各劇場で活躍する芸人を集めた幕の内弁当のようなライブ、とのこと。前半はLLRがMCをして、4組ずつネタをした後にそれぞれと少しトーク、後半はザ・パンチがMCでネタとコーナーをしていた。こういうライブを見るのが久しぶりだ…

ツモルハナシ 2011.9.26

ツモルハナシへいってきた。 誰も電話に出ない 「連休だったね…俺達は関係ないけど…皆さんどっか行きましたか?」と会場に尋ねるも誰も答えないのだった。自分に3日間休みがあったら絶対にどこかに行くという福田。しかし休みが多いのも辛い、と「ライスが言…

LLRの東京ファクトリー 2011.9.13

東京ファクトリーを観てきた。1回目は新ネタライブというだけで嬉しかったのに、2回目にして「良いネタをやってほしい!」と思ってしまう贅沢な病気にかかってしまった…。 LLR「うまい棒のCMに出たい」コンピレーションアルバムのネタのような作りだった。こ…

8月のライブいろいろ

大福トーク 2011.8.1 ついに白井が最初から出演するようになった。思っていたほど悪くはないのだった。 なかよし3人組 2011.8.2 奇跡のような面白い一瞬があるので、ライブ内容自体はそれほど好みではないのに足を運んでしまう。太田、村上、福田、という3人…

ツモルハナシ 2011.8.29

LLR

ツモルハナシへ行ってきた。今回のトークはスロットの話が9割だった…。一応適当メモ… 日付が分からない日付の感覚がない、というLLR2人。今日が何日かわからない。「昨日までは北海道にいたし…」と福田。「一昨日だろ?ん?昨日の朝帰ってきたんだから昨日か…

東京吉本若手漫才協会本公演〜夏のいろいろ編〜 2011.8.17

東京吉本若手漫才協会本公演を観てきた。毎回とっても面白いネタが観られるライブ。井下好井「濁点抜き芸人」 「夏にちなむ」という点では、一応導入が夏休みの自由研究として芸人について研究した、ということになっていた。その後の展開は完全に夏とは関係…

7月ライブいろいろ

漫才梁山泊 2011.7.1 前に用事があって、1本目のポテト少年団のネタが見られなかった。とても残念。完全な新ネタと過去にやったことがあるけれど少し変えている部分があったりする準新ネタの計2本づつ披露していた。ネタメモポテト少年団:1、(1本目見られ…

LLR福田がしゃべる〜鬼ヶ島軍団SP〜 2011.7.31

福田がしゃべるを観てきた。福田がゲスト1人1人と15分ほど話す、それだけのライブ。今回は決まったときから楽しみにしていた。だってLLRと鬼ヶ島の競演ですもの!ちなみに鬼ヶ島軍団とは、鬼ヶ島の3人とドランクドラゴン鈴木、北陽虻川、ニッケルバック…

しずる単独ライブ「POWER POWER」 2011.7.29

しずるの単独ライブを観てきた。ネタのタイトルは多分こんな感じだったはず…。本当にただの感想。

ツモルハナシ 2011.7.25 

ツモルハナシへいってきた。 負タケ頑ゴメ煌トクイに潜入 お客さんの数も一定化し、訪れる人も同じになったのではないか、という出席をとって席も決めよう、と言っていた。『負タケ頑ゴメ煌トクイ』 というライブでは、そのライブ専用通貨(マケタケ)があり、…

鬼ヶ島主催ネタライブ『十』 2011.7.19

『十』に行ってきた。今回もとても面白かった。残念ながら今回が最後ということだったが、12月に鬼ヶ島の単独ライブがある、という告知があったので、小躍りしたのだった。 以下、簡単なネタの感想 ザンゼンジ「ナンパ」この間のSparkで見たネタだった。三福…

ななめ45°単独ライブ〜TRIO DE CARNIVAL!〜「プラチナナッツ」 2011.7.18

ななめ45°の単独ライブを観てきた。K-PROライブで見ると必ず面白いななめ45°。とっても気になるのだった。とはいえ個人の名前すらしっかり書けない状態で単独ライブに行くなんて!と思いつつ、行ったら最後、すっかり好きになったのだった… 運動会小学校の運…