2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LLRトークLIVE「ツモルハナシ」 2009.10.27

LLRのトークライブに行ってきた。 1時間LLRだけ、というのはめずらしいので今後もそうして欲しい。 しかし次回は誰か呼びそうな感じ。 福田がラフ・コントロール重岡から聞いたという、 “徳川幕府の黒幕は明智光秀説”を話していた。 最近流行の説。重岡は「…

ぼのほの 2009.10.25

「ぼのほの」千秋楽をみてきた。 もう中学生が犬と話せる人間(ナオキ)、LLR福田がその飼い犬(タロウ)、ほか、犬と人間が同数くらい出てきた。(少年感覚向坂、レギュラー松本、工藤史子が犬で他の人たちは人間だった) 綿の国星システムをとっていて、犬役の人…

ブラックマヨネーズのザ・イベントナイト 2009.10.25

ブラックマヨネーズのザ・イベントナイトをみてきた。 コントと漫才とフリートーク。 ブラマヨの単独ライブは∞で無料でやっていたのしか見たことがなかったので、コントや漫才もみられてよかった。 コントは新幹線で隣同士になった二人のやりとり。吉田のヘ…

ぼのほの 2009.10.22

神保町花月で「ぼのほの」を観てきた。 今回は千秋楽も観にいくので内容の感想はそのときまでとっておく。もう中学生主演ということで、子どもを2人ほど見かけた。神保町花月の同じ公演を2回観にいくのは初めてで、千秋楽にもう一度楽しめるかどうか不安で…

NANA新ネタライブ「NANA」2009.10.20

LLR

NANA新ネタライブ「NANA」をみてきた。 NSC7期の人たちが集まってネタをやっていた。まず個々に新ネタを披露し、その後にユニットコントをしていた。ユニットコントのときに会場が沸いて観客がみんな手をたたいて笑うと次の台詞が聞こえず、なんとなく消化不…

POISON GIRL BAND漫才トーク 2009.10.14

POISON GIRL BAND漫才トークに行ってきた。 全部行っているわけではないが、ほぼ毎回観に行っている。 漫才がだんだん面白くなっているような気がする。 やはりM-1にむけて調子をあげていっているのだろうか。 ものまねのネタは本当におもしろい。 2回目なの…