2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツモルハナシ 2011.3.28 

ツモルハナシに行ってきた。 テレビのこと この日はこのライブだけで他に仕事がなかったLLR。福田は一日中家でテレビを見たり寝たりしていたとのこと。高校野球のニュースを見てなんだかなぁ、と思ったとのこと。この日は東北高校の試合があったのだった。そ…

トレンディエンジェルvsブレーメン 輝 2011.3.21

ブレーメンvsトレンディエンジェルに行ってきた。もともとは「VS」のライブであったが、この時期に争うのはやめよう…ということで、勝敗はつけないことに。MCはかたつむり林だった。 以下ネタの感想(順番、タイトルは適当) トレンディエンジェル「スタバ…

Simple Set Live 2011.3.9

Simple Set Liveに行ってきた。立ち見の人ががおり、さらにその立ち見の人たちがギュウギュウで立っているほど会場は人であふれていた。すごいなぁ。 ネタ 流れ星「ホストになりたい」(漫才)以前BOMBで見たネタだった。不必要そうな部分がたくさんあるところ…

スペシャルオールスター 2011.3.7

スペシャルオールスターに行ってきた。 久しぶりのシアターDですっかりお尻が痛くなった。 以下ネタの感想 あきげん「もてたいから野球したい」(漫才) そう何度も見ているわけではないけれど、毎回「ワリと普通の見た目なのになー」と思う。「4歳の娘とだけ……

マキシマムパーパーサム単独ライブ「Q」

マキシマムパーパーサムの単独ライブに行ってきた。 ブリッジ映像に力が入っていて、準備に時間がかかっていそうだけれど、内容的にはとても緩いのだった。その緩さこそがマキパの個性なのだと思った。以下ネタの感想(順番、タイトルなどは適当…) マンガの話…

2月のライブいろいろ

2月もたくさんのライブにいったのだった。感想をまとめて… ポコポコ大作戦 2011.2.1 ツイッターで情報得て、当日に行くことを決めたのだった。ライオンヘッドというトリオが主催しているネタライブのようで、知っている人たちも何組か出ていた。私はトップ…