2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才バトルG1 2010.8.29

LLR

漫才バトルG1に行ってきた。 以下ネタの感想(ネタと順番は適当) 囲碁将棋「それが大事」根建が「それはダメだよ」とか「いいじゃん、それはすごくいいじゃん」と、そもそも文田がおかしなことを言っているのに替え歌の内容についてまともに相手しながら相槌…

御芝居 2010.8.26

御芝居を観てきた。どうやら評判がよくないというのは知っていたので、どんなものかと思えば、ふざけながら御コントの映像を見るという劇だった。私は結構面白く見たのだった。実際に平成ノブシコブシが7月に行った単独ライブ「御コント」ができるまでの会議…

8月前半のライブいろいろ

お盆休みを挟んだためたくさんのライブに行ったのだった。 8月前半のライブ感想 バカ爆走! 2010.8.3バカ爆走には初めていった。例によって鬼ヶ島を見にいったのだが、噂の和田ナースのコントが見られたのでよかった。しかし他のネタの方が好きかも知れない…

トンファーVSタモンズ単独ライブ「トンファーVSタモンズ〜8・21漫才頂上決戦〜」

トンファーvsタモンズに行ってきた。私の単独祭り最後のライブ。今回は色々な人の単独ライブに行ったのだった。 トンファーvsタモンズはその名のとおり、対戦形式だった。3分ネタ、5分ネタ、10分ネタと2組が3本のネタで争う。観客である我々が審査用紙に1ネ…

漫才☆大作戦A 2010.8.15

LLR

漫才大作戦に行ってきた。毎月Bに通っているが今回はLLRがAに出演するということで、Aに行った。最近このライブはメンバーがごちゃごちゃになっていて、Aに行こうがBに行こうが同じ感じである。しかし、チーモンチョーチュウは久しぶりに見た。 以下ネタの感…

LLRトークライブ「ツモルハナシ」 2010.8.14

ツモルハナシにいってきた。 ・お盆のほうがお客さんは見に来るのか否か、という話関東以外から来た人、と言って遠方から来たお客さんを探していた。富山から来たという人がおり、富山と行ったら何があるのか、その人に尋ねるのだった。「ブリ」と答えるお客…

囲碁将棋単独ライブ「想い出のリボン」 2010.8.12

囲碁将棋の単独ライブに行ってきた。前回同様、今回も一度も舞台から降りない2人だった。 以下ネタの感想(順番、タイトルは適当)

ジューシーズ単独ライブ「内緒〜保険証忘れた少年コアラ〜」 2010.8.11

ジューシーズの単独ライブに行ってきた。 Bコースが前説をしていた。神保町花月のライブ「トリオ組合」での取り決めらしい。とても盛り上げていた。 以下それぞれのネタの感想(順番名前は適当)

7月のライブいろいろ

7月もたくさんのライブに行ったのだった。感想をまとめて。 トリオ組合 2010.7.12各々の単独ライブのチケットを売るために何かしようと相談していてた。トリオ全組の単独ライブに行った人に特典を…という話になり、OP映像をまとめたDVDをあげようという意見…

ノンスモーキン単独ライブ「ハゲとデブ」 2010.8.5

ノンスモーキン単独ライブに行ってきた。 以前、行きたかったのに機会を逃し、待ちに待ったノンスモーキンの単独ライブ。案の定心をギュっと掴まれたのだった。 オープニングコント 美術館に窃盗のために忍び込む2人。センサーを避けながら進むも菊池がこけ…

マヂカルラブリー単独ライブ「夏です、僕です、た〜んど〜くです。」 2010.8.4

マヂカルラブリーの単独ライブに行ってきた。 どんな単独ライブなのかまったく予想できなかったが、マヂカルラブリーの漫才は好きなので、楽しみにしていた。すると開演前に配られた演目表にはコントのタイトルばかりが書かれていた。コントしかやらないの?…