2010-01-01から1年間の記事一覧

12月のライブいろいろ

12月もたくさんのライブに行ったのだった。神保町ハリウッド 2010.12.6今回はいつもと形式を変えてサイコロを振って名前の出た人がゴシップを話すというものだった。ゲストにセブンbyセブン玉城とオオカミ少年片岡。最初にゴシップとは関係なく先日福田が行…

LLR福田がしゃべる〜XmasいいオトコSP〜 2010.12.24

LLR

福田がしゃべるに行ってきた。例によって音痴すぎて全然わからない鼻歌で始まるのだった。 詳細な感想を書く体力がないので*1、後で思い出せるように内容を箇条書きしておく。(サボり) サカイストデンペイ 仲の良い福田とデンペイ デンペイは六本木出身 小学…

緊急ライブ!!M-1直前ネタスペシャル

M-1直前ネタスペシャルに行ってきた。M-1敗者復活戦に臨む15組が4分ネタを披露するとのこと。MCもはりけ〜んずで、それらしいのだった。 以下ネタの感想 エリートヤンキー「タイムスリップ」わりと昔に何度か見たことがあるネタな気がする。スマップはいつま…

ツモルハナシ 2010.12.21 

ツモルハナシに行ってきた。「まったくココ(無限大ホール)でネタやって*1、ルミネに踊りに行って*2、また戻ろうと思って外でたら雨だよ…」と愚痴りながらライブを始めるのだった。裏の楽屋で芸人がみんな死んだように寝ていた、と福田が驚いていた。このライ…

大福トーク8 2010.12.19

LLR

大福トークに行ってきた。会場は満員で自由席は完売とのこと。大福2人も「いっぱいですね!」と喜んでいたが立ち見券は全然売れていないと言っていた。 ・漫才のこと福田はこの日神保町花月の稽古を一晩中やって、朝ルミネで青田買いというライブだった。「…

グラインドハウスライブ バース&シソンヌ

バースとシソンヌの合同単独ライブに行ってきた。2組が交互にネタを披露していき、幕間に映像が流れていた。 以下ネタの感想(順番はうろ覚え)

M-1準決勝 2010.12.12

M-1準決勝を見てきた。友人と升席でわいわいしながら見たのだが、その楽しいことといったら…。幸せだった。ネタ終了後は、なんだか緊張してしまって、話す言葉もしどろもどろに。私はかなりポイズンに思いを寄せていたらしい。 ナイツ「2010年のスポーツニュ…

なか×よし 2010.12.5

人吉祭→次世代芸人お笑いフェスタ→なかよしという変遷のライブ。トークの要素が強くなって、今回は鬼ヶ島×かたつむり林、もう中学生×永野という組み合わせでのトークと若手芸人達の1分ネタだった。ちょっと、もう中学生×永野がものすごくてその感想を書きた…

M-1東京準々決勝 2010.12.3

M-1準々決勝に行ってきた。こんなにたくさん真剣なネタを見られるのは幸せなことだなぁ。以下ネタの感想エレファントジョン「結婚したい」やっぱり、このネタは面白いなぁ。でもトップバッターには向いていない気もするのだった。 三四郎「Like a soccerとい…

11月のライブいろいろ

11月もたくさんのライブにいったのだった。記事にしていないものをまとめて、ちょこっと感想。 M-1 2回戦 2010.11.1この日はLLRとポイズンが出るということで2回戦はこの日だけ見に行ってきた。まだ2回戦では、不安定なコンビも多く、それも含めて面白く見た…

佐久間一行presentsA面B面〜ネタ2本やります〜 2010.11.28

A面B面に行ってきた。A面が普段よくやっているネタ、B面が普段とすこし違うネタ、という趣旨で10組が2本ネタを披露していた。 以下ネタの感想 LLR「競馬」このネタは単独ライブ以降、わりと多く見ていると思う。じつはそんなに好きなネタではなかったのだけ…

M-1 3回戦 2010.11.24

M-1

オフ「読書、アルバイト情報誌と浦島太郎」都合のいいところだけつなげているように感じるのは私が意地が悪いからかなぁ、と思った。 ザ・アンモナイト「ベネゼエラのドラマ」また、これかぁ、と思ったら後半に風刺がきいた内容に変化していっておもしろかっ…

M-1 3回戦 2010.11.23

M-1 3回戦、場所をルミネtheよしもとに移して、東京では4日目。品川に比べて出ているメンバーが豪華である。 以下ネタの感想タモンズ「お寿司」なんとタモンズが一番はじめだったのに「はじまるよー!」が無かったのだった。しかし、失敗することなく、面白…

 ツモルハナシ 2010.11.22

ツモルハナシにいってきた。 ・福田の実家の話福田がいきなり、実家暮らしで疲れている、と言うのだった。自分の部屋が無く居間で寝ている福田。先日まで何も無い居間に座布団を並べて寝ていたが、最近お母様がコタツを出したのでコタツで寝ることに。コタツ…

グランジvs鬼ヶ島 2010.11.19

グランジvs鬼ヶ島に行ってきたまずグランジだけ出てきて少しだけこのライブの趣旨説明をしていた。「このままピンスポで俺らだけがずーっとトークしてたら、何分くらいからざわつき始めるんですかね?」とアリガチなことを言っていた。今後もこのライブは定…

護り人 2010.11.18

護り人を観てきた。最近は神保町でLLRを見ることにすっかり慣れてしまって「LLRがくさい演技をしてるよ、いひひひw」というような楽しみ方ができなくなってしまった。だから今回も一応観に行くか、というような気持ちだったのだが、思いのほか楽んだのだっ…

ストロングナイン 2010.11.14

LLR

ストロングナインに行ってきた。とても楽しくて、彼らを好きになる公演だった。客席の熱も高く、盛り上がっていた。 以下感想(ネタバレ) 順番などは適当

M-1 3回戦 2010.11.13

M-1

ペンギンナッツ「自分達の紹介」 飛び魚「彼氏が出来ない」「自分は不細工だからマイナスじゃないけど、かわいいのに彼氏が出来ないのはマイナスだよ」というのが面白かった。自分で自分を「ブスだ」と言い張るのが可笑しかった。 桃井誠和館「サザエさん」 …

M-1 3回戦 2010.11.12

M-1

M-1 3回戦に行ってきた。 今年はしっかり見届けようと、東京5日間あるうちの4日間行くことにした。(14日はストロングナインに行く為に断念) オバアチャン「ボロい家」ぼろい部屋のマイナス要素をどんどんプラスにに捉えていくという内容で、面白い部分がた…

フクピューター うるせぇ〜LLR福田がいろんな順位を予想します 2010.11.5

LLR

フクピューターに行ってきた。以前シアターブラッツでやったライブが今度は品川プリンスシアターで行われるのだった。すごい。コーナーライブは内容がとても文章にしづらいので、LLRの発言を中心に思ったことを書く。客席からのアンケートをとってという5項…

10月のライブいろいろ

10月もたくさんのライブを見に行ったので感想をまとめて ファン感謝寄席 2010.10.3がっつりネタが見られたしはさまれるコーナーも面白くて、とても楽しいライブだった。MCがガリットチュウというだけでコーナーは面白くなるのだった。LLRのネタがまさかの…

大福トーク7 2010.10.31

大福トークにいってきた。今回も身のない話満載でいかにも大福なのだった。あまりにも記憶がないので、適当メモ 。 ・キャットファイトの話カリカ家城とクラブへ行った大。変態の集まる会合で入場するにも普通の格好ではいけない。招待されたにもかかわらず…

漫才バトルG1 2010.10.30

LLR

漫才バトルにいってきた。今回は出演順が事前に決められていて、すんなりと始まるのだった。以下ネタの感想グランジ 「東京が沈む」佐藤大のツッコミしか頭に残らない漫才だった。他の2人も大からどんな言葉が出るのか楽しんでいるようだし、大も2人を笑わ…

鬼トーク14 2010.10.25

いつも詳しく書き残しておきたいと思いつつ、文字化できないのだった。ということでこれも適当なメモ。 話題としては、野田、大川原がレーシック手術を受けたこと。野田がギャンブルを止める決意をしたこと。岩手でのライブを映像を見つつ振り返るなど。 レ…

ブロードキャスト房野が広げる 2010.10.24

LLR

このライブはいったいそういう形式でおこなうのか全然予想ができなかったけれど、短めの時間でどんどんゲストがやってきて房野と立ち話をする、というものだった。ゲストの出演順をまったくおぼえていないので、順序は適当。*1 ブロードキャスト吉村少女時代…

アームストロング栗山が聞く 2010.10.24

LLR

連続で2つのライブを見て*1記憶が定かではないので、とても簡単な感想覚書。 カラオケでタイガー&ドラゴンを歌う栗山からはじまるのだった。*2 ブロードキャスト終始、房野と仲がいいとか、吉村とは今はそんなに仲良しではないけれど、今後仲良くなれそう、…

神保町テレビ吉田トーク 2010.10.21

このライブはとても文字にしづらくて、しかし、後に思い出したくなることが多い、という難しいライブである。というわけで、なんとなく箇条書きメモのみ。 吉田1人トーク : (クライマックスシリーズを見ていて)NHKBSは中日、TBSは巨人への贔屓がはげしい。…

漫才☆大作戦B 2010.10.18

LLR

漫才大作戦に行ってきた。 MCはポテト少年団菊地だった。菊地だととてもサクサク進むのだった。中MCのときにこのライブの楽屋はみんなネタ合わせしているから誰もしゃべってくれなくて寂しいと言っていて可笑しかった。さらにエンディングではこのライブ…

LLRトークLIVE「ツモルハナシ」 2010.10.14

ツモルハナシにいってきた。 ギターを持ったお客さんを見て「バンドやってるんですか?」と聞く福田。楽器とかいいよなーとLLR2人で言うのだった。福田はバンドに誘われている。誘っているのはグランジ大で、福田はギター、大はドラムらしい。福田は「チェン…

BOMB! !2010  2010.10.13

BOMBに行ってきた。まとめた記事にしていたのだが、そこに入れるには長くなったので独立してみた。しかし、内容は本当にメモ程度の代物。 オープニングMCは鬼ヶ島とドリーマーズだった。ドリーマーズは前日のBOMBで1位になったため、ご褒美で鬼ヶ島とトーク…