2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のライブいろいろ

12月もたくさんのライブに行ったのだった。神保町ハリウッド 2010.12.6今回はいつもと形式を変えてサイコロを振って名前の出た人がゴシップを話すというものだった。ゲストにセブンbyセブン玉城とオオカミ少年片岡。最初にゴシップとは関係なく先日福田が行…

LLR福田がしゃべる〜XmasいいオトコSP〜 2010.12.24

LLR

福田がしゃべるに行ってきた。例によって音痴すぎて全然わからない鼻歌で始まるのだった。 詳細な感想を書く体力がないので*1、後で思い出せるように内容を箇条書きしておく。(サボり) サカイストデンペイ 仲の良い福田とデンペイ デンペイは六本木出身 小学…

緊急ライブ!!M-1直前ネタスペシャル

M-1直前ネタスペシャルに行ってきた。M-1敗者復活戦に臨む15組が4分ネタを披露するとのこと。MCもはりけ〜んずで、それらしいのだった。 以下ネタの感想 エリートヤンキー「タイムスリップ」わりと昔に何度か見たことがあるネタな気がする。スマップはいつま…

ツモルハナシ 2010.12.21 

ツモルハナシに行ってきた。「まったくココ(無限大ホール)でネタやって*1、ルミネに踊りに行って*2、また戻ろうと思って外でたら雨だよ…」と愚痴りながらライブを始めるのだった。裏の楽屋で芸人がみんな死んだように寝ていた、と福田が驚いていた。このライ…

大福トーク8 2010.12.19

LLR

大福トークに行ってきた。会場は満員で自由席は完売とのこと。大福2人も「いっぱいですね!」と喜んでいたが立ち見券は全然売れていないと言っていた。 ・漫才のこと福田はこの日神保町花月の稽古を一晩中やって、朝ルミネで青田買いというライブだった。「…

グラインドハウスライブ バース&シソンヌ

バースとシソンヌの合同単独ライブに行ってきた。2組が交互にネタを披露していき、幕間に映像が流れていた。 以下ネタの感想(順番はうろ覚え)

M-1準決勝 2010.12.12

M-1準決勝を見てきた。友人と升席でわいわいしながら見たのだが、その楽しいことといったら…。幸せだった。ネタ終了後は、なんだか緊張してしまって、話す言葉もしどろもどろに。私はかなりポイズンに思いを寄せていたらしい。 ナイツ「2010年のスポーツニュ…

なか×よし 2010.12.5

人吉祭→次世代芸人お笑いフェスタ→なかよしという変遷のライブ。トークの要素が強くなって、今回は鬼ヶ島×かたつむり林、もう中学生×永野という組み合わせでのトークと若手芸人達の1分ネタだった。ちょっと、もう中学生×永野がものすごくてその感想を書きた…

M-1東京準々決勝 2010.12.3

M-1準々決勝に行ってきた。こんなにたくさん真剣なネタを見られるのは幸せなことだなぁ。以下ネタの感想エレファントジョン「結婚したい」やっぱり、このネタは面白いなぁ。でもトップバッターには向いていない気もするのだった。 三四郎「Like a soccerとい…

11月のライブいろいろ

11月もたくさんのライブにいったのだった。記事にしていないものをまとめて、ちょこっと感想。 M-1 2回戦 2010.11.1この日はLLRとポイズンが出るということで2回戦はこの日だけ見に行ってきた。まだ2回戦では、不安定なコンビも多く、それも含めて面白く見た…