2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回LLR福田がしゃべる 2010.1.23

LLR

福田がしゃべるに行ってきた。今回も福田の鼻歌から始まった。下手だなあ。 開演後も続々と人が入ってきてなかなか落ち着かない会場に「もう始まってますよ」「僕が言うのもなんですが…」「自分は時間を守りませんけど、人を待つのは大嫌いですから」と言っ…

誰なんだ 2010.1.19

LLR

『誰なんだ』を観てきた。 冒頭で2丁拳銃修二がまじめな演技をしているのに、スポットライトがあたって顔の皮膚の凹凸がよく見えて笑ってしまった。小堀は完璧な配役だと思った。最初の違和感が最後には無くなる。女性がもっと活躍するのかと思ったらそうで…

大福トーク5 2010.1.14

大福トークにいってきた。 いつもそうだが、今回は特に内容のない話が多くて、記憶が曖昧になっている。 また饅頭の紹介から始まった。福田も大も漢字が読めず、どこの和菓子やなんだかさっぱりわからなかった。大福トークのライブ自体は5回目だがお客さんに…

漫才三番勝負 2010.1.11

LLR

漫才三番勝負に行ってきた。 ブレーメン、マジカルラブリー、囲碁将棋、クレオパトラ、ミルククラウン、LLR、天狗の7組が3分漫才2回、4分漫才1回を披露して、観客投票により1番を決めるというライブだった。MCはあべこうじ。 LLR福田とブレーメン岡部は遅…

ルミネthe漫才バトル 2010.1.10

ルミネthe漫才バトルに行ってきた。 今回はPOISON GIRL BANDが出演予定だったのに変更になり、ちょっと残念だった。ただ、代わりにノンスモーキンが入っていたので嬉しかった。 覚えているかぎりの感想(順番も疎覚え) Aブロックゆったり感:ダイエットジョイ…

POISON GIRL BAND漫才トーク  2010.1.9

漫才トークに行ってきた。 いろいろ重なり、無限大ホールになってから初めて行った。 やっぱりポイズンのトークは面白い。 最初にやった漫才はなんというか、重ねてくる感じがたまらなかった。おもしろい。 サッカーワールドカップに一度は行ってみたい阿部…

Kisskisskiss2010 2010.1.5

吉田トークまで時間が空くし、カリカ家城脚本ということだったので観てきた。 観てよかった。今まで見た神保町花月のなかでもっとも好きだと思う。私が求めていた神保町花月はこういう感じよ!と偉そうにも思うのであった。ふざけてて、それぞれの個性がでて…

LLRトークLIVEツモルハナシ 2010.1.8

ツモルハナシに行ってきた。福田が機嫌よく昨日からギャンブルのツキが止まらないと話していた。ツモルハナシのとき福田はいつも上機嫌に見える。 パチンコ屋で打っていると、店員から「あちらに出る台があります」と耳打ちされたとか。そんなことを店員から…

神保町テレビ吉田トーク 2010.1.5

神保町テレビ吉田トークに行ってきた。 ゲストは当日まで発表されなかった。 幕が開くと椅子が二つ並んでいる。吉田が登場して、年末年始の話をしていた。 ポテト少年団菊池とドライブデートをしたとのこと。菊池の車に乗って、富士山を目指すも富士山に着く…

10年計画ボーイズ−後編−ポチ袋のエクスタシー 2010.1.4

無事風邪も完治し10年計画ボーイズ後編を観た。近くに座っていた人が風邪をひいていた。年末年始は風邪をひくよね。 後編の方が遊びの部分がたくさんあって、ラフコン重岡が活躍していた。重岡とロシアンモンキー中須はよいコンビだった。 ポイズン吉田が前…