2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライス単独ライブ「カヴィ」 2012.1.29

ライスの単独ライブへいってきた。前回の「コモク」が素晴らしかったので、今回の期待値もべらぼうに高く設定していた。そして、その期待は裏切られることはなく、今回の方がよいくらいだ!と思うほどだった。コモクより良い、と思った点は、披露されたコン…

冬の大感謝寄席 2012.1.28

LLR

冬の大感謝寄席へいってきた。ガリットチュウがMCのはずだったが福井で営業があるとのことで、前半は佐藤大、後半は安村がMCをしていた。なんというチョイス…あはは。ガリットチュウでなかったことは、身悶えするほど悲しかったが… 以下ネタの感想のみ タモ…

東京吉本若手漫才協会本公演 2012.1.26

東京吉本若手漫才協会本公演へいってきた。今回は恵比寿エコー劇場で開催。このくらいの規模*1だと大体満席になる。今回のテーマは「ご当地」だった。これまではオープニングのわちゃわちゃが長すぎて、お客さんにも出演者にも不評だったということで、ロシ…

漫才バトルG1 2012.1.22

漫才バトルへいってきた。LLRが出るのがとても久しぶりだったので、私が行くのもとても久しぶり…… パンサー「ペットショップ」パンサーはなんでも上手くやるんだなぁ、と思った。最初の狂犬病のところが面白かった。 トレンディエンジェル「健康管理」これが…

Spark 2012.1.11

Sparkへいってきた。 以下ネタの感想(順番、ネタのタイトルは適当) 竹内兄妹「異性としてみてる」漫才 四文字熟語のところが面白かった。 風人雷人「レストラン」コント シェフの正体が気になる…ということは、まんまとハマっているのかな…? ジプシーダンス…

LLRの東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します〜 2012.1.10

東京ファクトリーへいってきた。今回のゲストはピクニックとザ・パンチで、LLRとは地元も近いとのこと。小平あたりでライブをした方が、友達などが来てくれて会場が埋まりそうだ、と言っていた。 以下ネタの感想 LLR「本物の相方じゃない」 冒頭の福田「お前…