2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LLR単独ライブ「暗いところで待ち合わせ」 2010.7.29

LLR単独ライブ2日目 【この日の職場での昼休み考えたこと】昨日のことを考えてまだモヤモヤ。あんなに感動した春の単独ライブでは漫才何本やったかしら?と思って自分のブログを見る。春は5本…たった1本の違いだった。1本の差…もしかして今日は漫才を1本変え…

LLR単独ライブ「暗いところで待ち合わせ」 2010.7.28

LLRの単独ライブに行ってきた。とっても楽しみにしていたLLRの単独ライブ。2日間行って来た。1日目終了後と2日目終了後ではまったく違う気持ちになったのだった。その感情の移り変わりが我ながら可笑しく、ネタの感想とともに、1日目の夜に書いた感想メモと…

漫才☆大作戦B 2010.7.24

LLR

漫才大作戦にいってきた。 MCはBコースタケトだった。最初のトークでLLR福田はこの日ギリギリに到着したと言っていた。入り時間を間違えていたとか、自宅から渋谷までの所要時間をいつも最短で考えてしまうとか、ごちゃごちゃ言い訳していた。そして、今…

第四回LLR福田がしゃべる〜夏祭り150分SP〜 2010.7.23

LLR

福田がしゃべるに行ってきた。 今回の会場はスペースゼロ。すごく広かった。単独ライブより広い会場でやるなんてなんてことだ。 まずは伊藤がちょっとだけ前説をしていた。今回は前方2列が「伊藤ちゃんと一緒席」ということになっており、チョッキ*1に案内…

LLR伊藤の仲良しトーク 2010.7.20

LLR

LLR伊藤の仲良しトークにいってきた。 まずは伊藤が出てきて少しだけ話していた。楽屋に「LLR伊藤“ちゃん”の仲良しトーク」と書いてあったとのこと。これは1年目の作家が書いたらしく、「1年目の子にも親しみを持たれていると、ポジティブに考えます」と言っ…

1・5・6・7・8・10 2010.7.15

1・5・6・7・10に行ってきた。まずはドランクドラゴンが話していた。シアターモリエール*1とシアターサンモールが判らなくなる、という塚地。そして口に出すときは必ず、間違った方を言ってしまうとのこと。それがすごく判るという鈴木。先日は神谷町に行く…

BOMB!! plus 2010.7.13

まず、鬼ヶ島とラバーガールが話していた。この日鬼ヶ島は和田が怪談話の仕事で欠席だった。そのため終始和田の悪口を言う大川原と野田だった。 かいつまむと、「怪談話なんてするやつ、イタイよな」とのこと。(内緒と言っていたけれど書いた) ヒラヰトハナ…

featuring〜produce by DENPEI〜 2010.7.10

LLR

サカイストデンペープロデュースのライブ。既存のコンビに他のコンビの片割れを1人づつ配置してネタをする。組み合わせから出順までデンペーが考えたとのこと。 レアレア+エリートヤンキー西島「か→きゃ」レアレアの元々あるネタに西島が入って2人よりもカ…

ツモルハナシ 2010.7.10

ツモルハナシにいってきた。はじまり早々に福田が「コレ*1、いつも土曜日だっけ?街に人がすげーんだよな」、と言うと、「ここ3回くらいまったく同じこと言ってるよ」と伊藤が諭すのだった。 ・銀行の話 みずほ銀行を使っている福田。みずほ銀行は土曜日の9…

神保町テレビ吉田トーク 2010.7.4

吉田トークに行ってきた。このライブは(阿部扮する)お笑いとは関係のないゲストを招いて吉田とトークする、というもの。いつも通りまずは吉田が一人で少しだけ話す。 この日朝から営業で高崎に行ってきた。控え室とされているテントがあまりにも暑かったので…

消去法 2010.6.30

消去法を観てきた。 オープニングで出雲阿国が歌う大塚愛の「愛」がとっても長くて、次の場面で歌う際に、またフルコーラス歌うんじゃないかとハラハラした。 役名に「喜怒哀楽」*1 *2 *3 *4という文字が入っていたので、それぞれその感情が無くなるのだなフ…

おおいにMANGAを語る 2010.6.30

マンガトークに行ってきた。今回の漫画は「H2」だった。まずはLLRが出てきて「H2」がどんな漫画なのか説明していた。カンペを見ながら福田がストーリーを語るのだが、私は福田がするこういう説明好きだな、と思う。H2はよく知っている漫画なので、その説明が…