2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才バトルG1 2010.6.27

LLR

漫才バトルG1に行ってきた。 MCは芦澤和哉だった。優勝賞金は10万円で、2回連続で下位2組に入ってしまうとG2に降格になるそう。毎回すこしずつ出演者が違うのはどうするのだろうか。降格とか昇格とか割と謎なライブだと思う。 以下ネタの感想 LLR 「歌…

1・5・6・7・8・10 2010.6.22

1・5・6・7・8・10にいってきた。今回からラバーガール、鬼ヶ島、キングオブコメディ、ドランクドラゴンにアンジャッシュが加わっていた。 最初にアンジャッシュとドランクドラゴンが出てきてオープニングトークをしていた。アンジャッシュは今回のようなラ…

週末のライブの感想をまとめて

週末にいくつものトークライブにいった。どれもとても面白かったのだが、立て続けに見すぎて詳細が書けない。サボりのちょこっと感想 「サッカー初心者でも楽しめる!W杯トーク」2010.6.17今年のW杯を見てほしいという趣旨ならば、もっと今の選手をピックア…

POISON GIRL BAND漫才トーク 2010.6.19

漫才トークに行ってきた。 漫才:結婚相手色々な人の漫才で「結婚したい」というテーマはよくみる。しかしポイズンがそういうよくあるテーマの漫才ってめずらしいなあ、と思った。とてもおもしろかった。漫才に入る前から「大人が多い」と何度も言う阿部。そ…

「夏だから。夏こそは。夏なのに。」 2010.6.17 , 6.18

『夏だから。夏こそは。夏なのに。』を観てきた。 なんと今回は2回も観てしまったのだった。鑑賞前は2回も耐えられる気がしなくて、不安に駆られていたが、なんだかんだで楽しかったのだった。 家賃を滞納した男3人*1と女1人*2が幽霊屋敷に住むこととな…

カリカ単独ライブ「魔王コント」 2010.6.13

魔王コントをみてきた。カリカの単独ライブは初めて。私がカリカを面白いなあと思ったのはワイ!ワイ!ワイ!を見たからで、その後無限大などは見ていたけれど、なんとなくネタは敬遠するものがあった。それはなんだか小難しいネタをするのでは?という偏見…

おしゃべり野郎マイナス1〜大福トーク番外編&ゴメイトトーク 2010.6.12

おしゃべり野郎に行ってきた。今回のおしゃべり野郎はもともと遠山が出演できないことになっていたが、大も水疱瘡で欠席。 大は元気だという説と未だ重症という説がある。福田が「これ言っちゃっていいのかなあ」と逡巡していると、五明が「いいよ、いないん…

LLRトークLIVE ツモルハナシ 2010.6.12

ツモルハナシにいってきた。 ついさっき、前回の罰ゲームをするために田所とともに野球ゲームをしに行った福田。ゲームセンターはとても混んでいて、自分達の順番が来る前に時間になってしまった。やってはいないけれど、いっぱい見た、とのこと。福田はそん…

鬼トーク12 2010.6.9

鬼トークに行ってきた。これに行くのは2回目。前回はブログに書かなかったけれど、これからは鬼ヶ島についての感想も書くと決めたので…うろ覚えの記録をしておく。 キングオブコメディ高橋の話高橋を初老と呼ぶ鬼ヶ島。大川原の誕生日に高橋と野田と3人で遊…

YRA・吉本中央競馬会〜みんなで予想!お笑いネタレース〜 2010.6.8

芸人を馬と見立ててネタでレースをする、というライブだった。順位はスタッフの審査員が決めて、観客はネタを見る前に予想する。当たった人は楽屋の写真がもらえるとのこと。MCはポテト少年団だった。ポテト少年団はMCだけだったが、ネタも見たかったな。 第…

レッツコラボ!〜一夜限りのコラボネタ〜 2010.6.8

レッツコラボに行ってきた。 MCは少年少女阿部とブレーメン岡部なんとなくフワフワしている2人が面白い。 まずは全員集合して意気込みを語っていた。かたつむり林は畑中しんじろうを熱望した、と胡散臭く語っていた。見た目のよろしい2人だなあと思った。LLR…

漫才☆大作戦B 2010.6.4

漫才大作戦Bをみてきた。予定されていた天狗が出演できず、今回は6組。レギュラーメンバー:囲碁将棋、若月、LLR、ブロードキャストゲスト:ラフコントロール、POISON GIRL BANDMCはBコースタケトもう誰がAなんだかBなんだか訳が分からない。それにし…

5月のライブいろいろ

5月はおそろしくたくさんお笑いライブを見に行ったのに記録に残していないものがあるのは、ちょっともったいないのではないかと思いはじめたので、ライブ帰りの電車内でのメモを頼りに感想を一行だけ書くことに。(今更) 2010.5.2ラ・ゴリスターズvs東京シュ…

東京大吾組 2010.5.31

東京大吾組に行ってきた。大吾組はとっても楽しいのだけれど、とりとめのない会話の連続なので思い出すのが大変である。 まずは吉田が出てきてお客さんの入りが微妙だと嘆いていた。会場をよく見て、「電車内みたいですね、あっこの人数だと飛行機か」と言っ…