レッツコラボ!〜一夜限りのコラボネタ〜 2010.6.8


レッツコラボに行ってきた。

MCは少年少女阿部とブレーメン岡部
なんとなくフワフワしている2人が面白い。

まずは全員集合して意気込みを語っていた。
かたつむり林は畑中しんじろうを熱望した、と胡散臭く語っていた。
見た目のよろしい2人だなあと思った。
LLR福田もライスとやりたいと自ら希望したとのこと。
前日に関町に電話をかけたが繋がらず、かけなおしてきた関町は「シーモンキーの世話をしていて電話に出られませんでした」と言ったとか。福田いわく今年一番スベっていた。
ライブ前4時に入って練習しようと連絡したらしい福田。まじめだなあ。
グランジ佐藤大水疱瘡で欠席。
「なぜいないんですか?」という質問に五明は「死にました」と答えていた。「こんな日がくるとは思っていた」とさらに続けると、福田が「惜しい人を亡くした、思ったより長く生きた」と乗るのだった。

2700×トレンディエンジェル
2700のオリジナル曲に乗せて「毛根を強くして」と歌っていた。脚のソロってなんだよ。あはは。斉藤は面白いなあ。

かたつむり林×畑中しんじろう
しんちゃんがツッコミの漫才だった。デートでどこに行くか、というテーマ。元はかたつむりの漫才だと思う。何度目かに「シャケ」をやった畑中に会場がまったく反応せず、それを見ていた林の顔が面白くて仕方がなった。

インポッシブル×アホマイルド
でっかいカマキリと戦うインポッシブルにマリポーサが助太刀にくるが、まったく役に立たない、というネタだった。最後がとっても上手かった。

ミルククラウン×メルヘン倶楽部×少年少女
ミルククラウンの「コント女子」の形でメルヘン倶楽部と少年少女の普段の行動を再現してツッコむというネタにしていた。(例えば「少年少女すぐ寝るー」とか)普段の行動を本人達が再現するのはちょっとヘンかなあ、と思った。無意識の行動なんだろうし。

ライス×LLR
ライスの脅迫電話のネタにLLRが入り込んでいた。警察官関町に他3人が電話してくる。今回のライブに来る客は当然2組のことを知っているはずなので、これでいいのだと思う。まったく声を変えずに話す伊藤に笑ってしまう。福田の出した商品名で「プロゴルファーが〜」というのがとてもおもしろかったのだが、正確に思い出せない。

ブレーメン×グランジ
佐藤大は欠席。遠山が中田ヒデ、五明がキリスト、となってブレーメンの漫才に加わっていた。ネタは「あっち向いてホイ」。岡部が大変そうにしていた。五明はキリストっぽいなあ。「キリストがジーパン穿く?」という岡部のツッコミに笑った。

1時間の短いライブ。ライスとLLRのコラボは是非見たいと思って、行ったライブだったけれど他も面白かった。