2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ライブいろいろ

おのれ 2011.6.3 苦手だったはずのおのれのゲストが野田軍団(鬼ヶ島野田、大川原、キングオブコメディ 高橋、ラバーガール大水)というだけで、ノコノコと行ってしまうのだった。率いているはずの野田がまったく良回答を出せず、また大川原も同じくな中、大水…

ツモルハナシ 2011.6.27

ツモルハナシにいってきた。 出てきていきなりベルトが曲がるとか、どうやってベルトを巻くか、利き手によるのか、というどうでもよい話をしていた。

カリカ単独ライブ「オリコント」〜オリオリオ〜 2011.6.26

カリカ単独ライブに行ってきた。詳細を思い出す記憶力がないので、漠然とした感想を書いてみる。魔王コントとオリコントどちらが好きだったかと言われたら、それは魔王コントかなぁ、と思う。今回もとても楽しくて、たくさん笑ったけれど、あまりにもテーマ…

鬼ヶ島主催ネタライブ『十』 2011.6.20

『十』に行ってきた。当初決まっていたジューシーズだけでも嬉しかったのに、ポイズンやカリカが加わったので、ものすごく楽しみにしていた。ザンゼンジ「鳩のケンタ」それをしたいためにヘッドフォンをしていたのか!と分かったときが可笑しかった。人力舎…

ライス単独ライブ「コモク」

ライスの単独ライブに行ってきた。以前はチケットが取れず観ることができなかったので、ライスの単独ライブを観るのは初めてだった。こんなに面白いとは!私は完全にライスを侮っていたと思うのだった*1。普段はほんわりとしつつ企画で毒のあることをしてい…

Spark 2011.6.13

Sparkに行ってきた。人力舎のライブがBOMBから名前を変えて新たに始まったもの。最近も色々と面白いライブに足を運んでいるのに、どうしてこのライブの感想だけ残そうと思ったのか自分のことが全然わからない。とりあえず、最近はドリーマーズのことが大好き…

5月のライブいろいろ

シャッフルトーク「犬の心」×「LLR」 2011.5.5青田買いの後に行けるから、とものすごく久しぶりにシャッフルトークに行ってみた。LLRが出ていればつまらないはずもなく、といって特筆するべきこともなく…。 業界イチの青田買いライブ 2011.5.5先月くらいに初…

千鳥単独ライブ「東京でおもれぇ漫才するんじゃけぇ」 2011.5.31

千鳥単独ライブに行ってきた。前々日に差し漫才で見たばかりだというのに、単独ライブにまで足を運んでしまうなんて…。私はもう千鳥のファンなのか…*1単独ライブというと新ネタを披露するイメージだったが、今回はそうではなかった。ベスト集的なものなのか…