2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LLRの東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します〜 2012.6.29

東京ファクトリーにいってきた。今回のゲストはしずるとガリバートンネルだった。OPで三須だけが出てこず、佐助が「○○筋*1を仕上げています」と言い訳していた。実際はコントの準備の為だったのだが、それを言ってしまうとハードルがあがってしまうので、よ…

POISON GIRL BAND 60分漫才 2012.6.8 

60分漫才へいってきた。 今回も素晴らしかった。 以下かなりネタの内容に触れて…

浜口浜村自主ライブくん 2012.6.4

自主ライブくんに行ってきた。 浜口浜村主催のライブで、企画の回、漫才の回を交互に開催しているとのこと。 最初に今回出演する漫才師を紹介する際に、浜口が付けた各コンビのキャッチコピーを発表していた。浜口への宿題だったとのこと。覚えていないけれ…

漫才バトルG1 2012.6.2

漫才バトルにいってきた。 エリートヤンキー「分校」 最近見たエリートヤンキーの漫才の中では、わりと好きだったけれど、なんとなく、納得できない感じがするのが不思議だった。内容は生徒が1人しかいない分校に通ったらつまらないだろうという西島と、「い…

ヤングIII 2012.6.1

ヤングIIIを観てきた。普段は、三四郎、笑撃戦隊、ぽ〜くちょっぷの3組で行っているライブ、とのこと。今回はTHE MANZAI対策ということで、ゲストを呼んで、20組が漫才を披露していた。(私はもちろんドリーマーズを目的として行った…。笑撃戦隊にも興味津々)…

5月のライブいろいろ

しずるの単独ライブ 5.4 とても面白かった。「友達をやめたい」や「Smoking Man」あたりが、たぶん、しずるのもっとも得意としているネタで、その出来は本当に素晴らしかった。でもしずるの凄いところは、そういう以外のネタをガンガンやるところなのだと思…