5月のライブいろいろ

  • しずるの単独ライブ 5.4

とても面白かった。
「友達をやめたい」や「Smoking Man」あたりが、たぶん、しずるのもっとも得意としているネタで、その出来は本当に素晴らしかった。
でもしずるの凄いところは、そういう以外のネタをガンガンやるところなのだと思った。 前回のPOWER×POWERのときもそうだったけれど、いろいろなネタを全力でやっているのを見るのは、とても気持ちが良いのだった。
で、相変わらず池田の演技力が怖いくらいに凄い。

  • G7 5.7

ノンスモーキンイシバシハザマ」という文字を見て、これは…じゃんけん大王完全バージョンに違いない!と思って、足を運んだのだった。そして、予想通り…。これはやっぱり面白くてくだらなくて、大好き!

  • 漫才三銃士 5.7

肝心の三銃士が若干不発で残念だった。ポテ少が安心のおもしろさなのと、LLRの納豆が単独ライブにくらべると大分よくなっているのが良かった。

  • ツモルハナシ 5.10

面白かったはず…しかし忘れてしまった…。

久しぶりのポイズンのトーク!(吉田トークはフリートークとは違うので) 堪能した。

  • Spark 5.15,17

15日のドリーマーズは親孝行のネタをしていて、とても面白いけれど、最初に見たときよりもだんだん将棋になってゆく感じがなくなっていて、ちょっと残念だった。17日は、鬼ヶ島の谷に落ちた先生のコントが大好きだった。オチがよかった。

  • 漫才大作戦リターンズ 5.18

この日はなんと言ってもBコースがたまらなく面白かった。浦安おでんランド……涙を流して笑った。

  • 犬の心本気ライブ 5.20

ゲストが鬼ヶ島ということで行ってきた。野田がおでこのでっぱりを取り除く手術が怖いと言ったら、「押見が早く手術した方がよい。もっと早くしていたら、紙やすりでこするだけで済んだかもしれないのに」というようなことを言っていたのが可笑しかった。

  • 初夏の漫才フェスティバル 5.22

トレンディエンジェルのスカルプDボーテのボケが好きすぎる。

  • 初夏のファン感謝寄席 5.26

ファン感謝寄席とはガリットチュウ熊谷劇場なのだった。たくさんのネタと熊谷を堪能できる素晴らしいイベントだと思う。

  • 菊地の部屋 5.31

ゲストがLLR福田ということで足を運んだ。マジックザギャザリングの話をしていた。まったくどんなものなのか知らなかったが、ちょっとどんなものかが解るようになったのが凄い。