2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のライブいろいろ

東京シュール5〜吉田大吾とお正月〜 2011.1.3吉田プロデュースは、強制的にモノマネをさせていて、それが可笑しかった。カリカ林のAKBは恐ろしいけれどゲラゲラ笑った。可もなく不可もない内容に、シュール5のライブになるとイマヒトツ活躍できないポイズ…

ツモルハナシ 2011.1.26

ツモルハナシにいってきた。 結構ギリギリに決まった今回、1月になってから作家さんから「1月はどうしますか?やりますか?」というメールがきたとのこと。福田が「やれるならやりたいです」と返信したところ、「では、伊藤さんも同じ意見だったらやりましょ…

おしゃべり野郎 2011.1.26

LLR

おしゃべり野郎に行ってきた。適当に話題を区切って感想を…・このライブは何回目かという話 20回くらいはやっているのでは?とのこと。確かに自分が28歳のときからやっている記憶がある、と福田。となると五明は26歳。「若いなー」と言う5人だった。シアター…

LLR福田とウーマンラッシュアワー村本のうるせえ東とやかましい西 2011.1.22

LLR

流れなどは、無視の完全なる覚書と感想 LLR福田とウーマンラッシュアワー村本のトークライブ。福田はイチイチ恩着せがましく、そして何かあると必ず村本の所為にするのだった。*1 シチサンライブのときも思ったけれど、福田は村本がいると普段の1.2倍はしゃ…

漫才バトルG1 2011.1.22

LLR

漫才バトルG1に行ってきた。予定されていた囲碁将棋がインフルエンザでおらず残念だった。*14月からシステムが変わるということで今回も降格はない、とのこと。*2そしていつもは予選を行って勝ち残った3組で決勝を行っていたが、今回は予選のネタ1本勝負だっ…

LUMI☆NETA90 2011.1.21

値段におののいて今まで行っていなかったこのライブだが、ノンスモとLLRが揃うということで行ってきた。 ネタの感想 ウーマンラッシュアワー「音声ガイダンス110番、アンパンマン」音声ガイダンスのネタはいろんな人がやっている。あのイライラ感は万人共通…

スケッチコメディ 2011.1.18

LLR

スケッチコメディを見てきた。初めて行ったけれどとても面白かった。今回は、ホームランズ(ロシアンモンキー中須、LLR福田、グランジ五明、5GAP久保田、シューレスジョー、御茶ノ水男子椎橋)と成人男性組(ジューシーズ児玉、パンサー向井、かたつむり林、マ…

寅の微笑み、兎飛べ〜少し変わった全部変わるか,地に足なんて、つけてたまるか〜 2010.12.29,2011.1.6

LLR

寅の微笑み〜を観てきた。前編後編の続きもので、1つでは話が通じない。後編は前編を観ていない人のために、ピクニック、ライス田所、かたつむり林が前説と称して説明していたが、やっぱり両方観てなんぼかな、という気がする。 前回の年末年始公演は話の内…