2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツモルハナシ 2011.2.28

数々の魅力的なライブがあったこの日、何をおいてもツモルハナシに出向いてしまう自分は相当だな…、と思うのだった。*1 ・給料の話 2月は28日しかない、ということは次の給料日まで早くくるってこと?と福田が伊藤に尋ねるのだった。いつもお金が無いという2…

LLR単独ライブ「夕凪の街桜の国」 2011.2.24

LLR単独ライブ2日目。1日目がとてもすばらしく2日目への期待も物凄いものがあった。そしてそれは裏切られることはなかった。というか1日目のネタの素晴らしさを考えれば、2日目がダメになるはずが無いのだった。 この日も前説はかたつむり。遠くから来たお客…

LLR単独ライブ「夕凪の街桜の国」 2011.2.23

待ちに待ったLLRの単独ライブである。今回も2日間見にいける幸せものである。こんなものが半年に1回ある幸せを噛み締めるのである。前回は1日目が終わった後、おもしろいとは思ったものの「漫才が足りない!」とモヤモヤし、2日目を見てやっと満足感を得た…

5556ライブ 2011.2.21

これ以上行くライブを増やさないために抑えていたのにすっかりトップリードのファンと化してしまったのだった。たいへん困った事態である。 というわけで5556ライブに行ってきた。企画コーナーやユニットコントもあったけれど、初めて見る人ばかりでどの…

Simple Set Live 2011.2.11

Simple Set Liveにいって来た。長めのネタと企画コーナーのライブだった。 オープニングのMCは三拍子とノンスモーキンだった。ほぼ話したことがないという2組。以前テレビ番組で同じ楽屋だったという高倉だったが、高倉以外誰も覚えていないのだった。芸人名…

大福トーク 2011.2.10

LLR

大福トークへいってきた。時が経ってしまって直後にメモした内容しか思い出せないのでしれっとそれだけ… 新宿通り魔予告の話 このライブの翌日に新宿で通り魔予告が出ており、それについて福田は、これはチャンスなのではないか、その通り魔を芸人が捕まえた…

東京吉本若手漫才協会〜第1回・時事ネタ〜 2011.2.6

東京吉本若手漫才協会を見て来た。待ちに待ったネタ編なのだった。このライブは神保町花月で事前に公開作戦会議が開かれ、ネタのテーマを決める。そのテーマにそった新ネタを次回のネタライブで披露する、というもの。作戦会議もネタ作りの裏側を見られる気…