2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コントバトル G1 2010.5.30

LLR

コントバトルに行ってきた。ルミネでは初めての開催とのこと。 以下ネタの感想 少年感覚「バレー部引退」ディズニーシーは面白くないというところで、とてもウケていた。そういうものなのか。少年感覚は何度か見たが、好きになりそうな気がする。 シューレス…

ストロングナイン 2010.5.29

LLR

ストロングナインに行ってきた。 アームストロングと愉快な仲間達によるユニットコントライブだった。メンバーはマキシマムパーパーサム、LLR、ジャングルポケット。実はあまり期待していなかったのだが、意外にもとても楽しかったのだった。4組のネタも…

K-PROスペシャルライブ『行列の先頭17』 2010.5.26

行列の先頭に行ってきた。座・高円寺はとっても見やすくてよいが、前回も今回も雨。 オープニングのMCは磁石とトップリードだった。色々な人の天然エピソードなどを話していた。風呂で転んだがヘルメットで無事だった話がとても面白かった。 ネタ6組クロン…

ブロードキャストの差し漫才 2010.5.23

LLR

差し漫才に行ってきた。 ブロードキャストが毎月浅草花月で行っている漫才のイベント。1時間ブロードキャストとゲストが交互に漫才を披露する。その後30分トーク、ということらしい。 漫才 (60分) ブロードキャスト「自己紹介、スポーツクラブ」今回のライブ…

神保町テレビ吉田トーク 2010.5.21

吉田トークに行ってきた。このライブは吉田がお笑いとは関係のない人をゲストに招いて、インタビューするというもの。と言っても阿部がそのゲストに扮して出てくる。ポイズンの即興インタビューコントライブ。 まず、吉田が出てきて草野球の話をしていた。囲…

V-1スペシャルネタライブ 2010.5.20

LLR

V−1スペシャルネタライブに行ってきた。 V-1というのは新しく出来た劇場ということで、こけらおとし公演だそうな。とっても狭いが段差があって見やすかった。さすがに下の方は見えないが、漫才を見るにはいいと思う。パイプ椅子にふかふかの座布団が敷いて…

POISON GIRL BAND 漫才トーク 2010.5.15

漫才トークに行ってきた。 まずは漫才から「謎掛けと駄洒落」今回の漫才は阿部のやりきった顔で強引に笑わされるのだった。 つづいてトーク ロン毛の話「阿部ちゃんはオシャレだけどそのロン毛はオシャレロン毛ではないからね」と断言する吉田。寝ているとき…

漫才三番勝負SP 2010.5.12

LLR

漫才三番勝負に行ってきた。8組が3分ネタ2つ、4分ネタ1つを披露して客席投票で順位を決める、というライブだった。 以下覚えているかぎりのネタの感想 3分ネタ1本目 ミルククラウン「同窓会」M-13回戦でもこのネタをみた。すごくやり慣れているようにみえた…

7人の聞き手が面白い人の話を聞く 2010.5.9

LLR

「7人の聞き手が面白い人の話を聞く」に行ってきた。 グランジ佐藤大をゲストとして7人のホストが15分ずつ話を聞く、というライブだった。浅草花月はとても空いていた。後ろの方はほぼ空席。なんだかちょっと寂しい感じ。 犬の心 押見最近はTwitterで交流し…

漫才☆大作戦B 2010.5.8

LLR

漫才大作戦Bに行ってきた。 今回はMCのカリカ林がおらず、ロシアンモンキーがMCだった。(手違いとのこと)中須が照明を浴びながら、ユアン・マクレガーになりきっていた。 ゲストは平成ノブシコブシとすずらん。レギュラー陣はロシアンモンキー、LLR、天狗、…

LLRトークLIVE「ツモルハナシ」 2010.5.6

ツモルハナシに行ってきた。 今回もいつものように福田が機嫌よくベラベラしゃべる。 この日はゴールデンウィーク明け1日目。お客さんにまだGWの人はいるかと聞いていた。パラパラと手が挙がる。学生はもうGWは終わってしまった。学校は融通が利かない、と言…

ムネリンピック 2010.5.3

ムネリンピックを観てきた。 当日ギリギリまでウダウダしていて開演2分前に神保町花月に到着するという恐るべき計画性の無さ。 私が見た回のゲストはグランジ大と五明だった。 今まで見てきた神保町のお芝居とは大分異なっていた。ヨーロッパ企画という劇団…