2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W-A-芸〜落語と漫才のコラボレーション〜 2013.2.19

W-A-芸を観てきた。 過去2回は、漫才師としてLLRとタモンズが出ていたが、今回からタモンズに代わって囲碁将棋に。LLRと落語家の桂三四郎は変わらず。 今回は囲碁将棋の漫才を桂三四郎が落語に、古典落語「動物園」をLLRが漫才にしていた。 まずは囲碁将棋が…

ギャンブル6 2013.2.18

ギャンブル6を見てきた。 ネタの感想だけ… 巨匠「ドリカム詐欺」 ドリカム詐欺というだけで面白かった。ドラマがあって笑ったけれど、暗転が多いと何故だか不安にもなるのだった。本田が既婚であるという設定がどうして必要だったのか、全然わからなくて可笑…

POISON吉田が5人と漫才 2013.2.15

POISON吉田が5人と漫才をみてきた。 吉田がネタを書いて、5人と漫才をする、というライブ。今回もすこぶる面白かった。 エリートヤンキー橘「サーフィン」(吉田ボケ) ビーチボーイズだ、橘反町だ、竹野内橘だ、橘タカシユタカだ、サーフィン亭タカシユタカだ…

1月のライブいろいろ

新春ネタ祭 1.5 なんだかこういう吉本のライブは久しぶり…(と、いつも言っている気がする)。アームストロングの運動会の実況のネタは学級会のネタ以上に名作だと思うのだった。あと、デニスが面白かった。 ラバーガールフレンズトークライブ 1.9 第2回目。ラ…