2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10年計画ボーイズ−前編−煩悩のマシンガン 2009.12.28

10年計画ボーイズ前編を観た。いろいろ凝っていて楽しく観られた。 後半、唐突に話が進んでびっくりしたが、後編を観たらよろしいのだろう。 ちょっとせりふが遠まわしすぎて何が言いたいのかよくわからなかったが、それは私の頭脳の問題だろう。 ミルククラ…

2009.12.25 ピーストークLIVE超ピース

超ピースに行ってきた。 昔の無料だった無限大に行ったことはあるが、有料のピースのトークライブに行くのは初めて。 又吉と綾部って噛み合っていない感じもするが、実際見るといい感じだよなあと思うのであった。∞ホールの21時45分からのライブでこんなにも…

2009.12.25 東京大吾組

東京大吾組に行ってきた。 まず吉田が出てきて、大吾組のライブが完売しなくなって久しいが、ちょうどよい客の入り具合だ、と言っていた。今回は2009年のいろいろな出来事を振り返り、トークするとのこと。 それぞれのメンバーをコメンテーターということに…

LLRトークLIVE 「ツモルハナシ」 2009.12.15

ツモルハナシに行ってきた。 「これから僕の夢だか現実だかわからない話をするだけですよ。」という福田の発言から始まり、伊藤が「妄想かもしれないってこと?」と言って二人で「あはは」と笑っていた。 福田は行ってきた大吾組のツアーの話を、伊藤はその…

EAST MEETS WEST 若手芸人東西交流戦 Vol.1,2 2009.12.15

LLR

東西交流戦に行ってきた。 Vol.1と2と2回公演で、両方見た。baseよしもとの人たちを見る機会は少ないので、興味津々だった。 出ていたのは銀シャリ、ウーマンラッシュアワー、クロスバー直撃、コマンダンテ、藤崎マーケット。 銀シャリはしゃべり方や声はと…

LLR伊藤・作・演出 自己責任ソロライブ 6番目 2009.12.12

LLR

伊藤ソロライブ6番目に行ってきた。狭いシアターDだけども、後ろの方までいっぱいだった。開演前はずっとB'zの曲が流れ、ライブの音源を利用して稲葉になりきった伊藤が震えながら登場した。「伊藤ちゃんは半ズボンのほうが似合うなあ」と思うのだった。単独…

M-1グランプリ東京準決勝 続き

決勝進出者が決定した。南海キャンディーズは一番沸いていたと思うので、当然。パンクブーブーも見ている最中に絶対決勝に行くと思った。ハライチも会場の沸き具合がすごかった。自分が審査員だったらナイツ、東京ダイナマイト、ハリセンボンは選ばないけど…

M-1グランプリ2009東京準決勝 2009.12.6

12月4日のポイズンの漫才トーク、風邪をひいて行けなかった。M-1前のお二人に風邪をうつしてはいけないと思って。(悔しさをポイズンのため、と思うことで癒そうとしている)M-1準決勝を先ほど観に行ってきた。準決勝というものに初めて行ってきたが、こんなに…