M-1グランプリ東京準決勝 続き


決勝進出者が決定した。
南海キャンディーズは一番沸いていたと思うので、当然。パンクブーブーも見ている最中に絶対決勝に行くと思った。ハライチも会場の沸き具合がすごかった。自分が審査員だったらナイツ、東京ダイナマイト、ハリセンボンは選ばないけども、それは個人的な趣味の問題かな。
しかしポイズンが残念すぎる…。

昨日、書いた感想は自分の記憶に残ったものだけだったので、リストを見て全組の感想を書くことにする。
残り16組

NONSTYLE : (忘れた)
何かひとつおもしろいフレーズがあったような気がする。途中、私の集中力が無くなって、漫才についていけなくなった。申し訳ない。

ハイキングウォーキング : スポーツ用品店
はりけ〜んず前田がバナナの皮で滑ったのが一番面白かった。

上々軍団 : (コイズミさん?)
最初のほうのコイズミさんでは笑った。

チャド・マレーン : 自分の子供を育ててほしい
漫才バトルでみたときより全然おもしろかった。外国人というだけでネタをするのかと思ったら、全然そうではなくてよかった。

トレンディエンジェル : キスをしたい
相変わらず、笑いどころ満載なのだった。大舞台だからかちょっとだけいつもよりテンポが悪かった気もする。

磁石 : 桃太郎
全体的にすごく上手くできていて、感心した。面白かった。

東京ダイナマイト : K-1インタビュー
歌う歌が笑っちゃう。横で父がハマッていた。

スリムクラブ : 公園の変な人
他とテンポがまったく違ってよかった。ドラゴンボールをみつけてやりたいことがおもしろすぎる。

タイムマシーン3号 : 妹
もっとも沸いていたうちの1組だと思う。私はいまいち内容が思い出せないが笑ったことはたしか。

ナイツ : 言い間違い
いつも同じパターンなのでそのうち飽きてしまうかと思っていたが、いつも楽しく見られるのだった。メメが3回戦でナイツと同じ組だったとライスのシチサンで話していたが、後半の野球のところはメメと同じ感じ。野球ってすごい。

ハリセンボン : 煮物のおすそ分け
3回戦で見てしまったからなのか、3回戦のときほど笑わなかった。でも面白かったと思う。

U字工事 : 栃木
「農業、これはいいか」というところが面白かった。

井下好井 : 面倒カフェ
漫才バトルですごく面白くなっていて、感動した井下好井。漫才バトルのときとネタが違っても下がることなく面白かった。

三拍子 : 馬とび
いっぱい動いて、テンション高くて、激しかった。3回戦のネタを1分伸ばしたやつを見たかった気もする。

Wエンジン : えとうさんは面白い
汗だくでがんばっていた。もっと違う場所でみたら、笑ってしまうかもしれない。

朝倉小松崎 : ギター
出だしで「笑えないかもしれない」と思ったが、全然そんなこともなく、楽しめたのだった。