LLR伊藤・作・演出 自己責任ソロライブ 6番目 2009.12.12


伊藤ソロライブ6番目に行ってきた。
狭いシアターDだけども、後ろの方までいっぱいだった。
開演前はずっとB'zの曲が流れ、ライブの音源を利用して稲葉になりきった伊藤が震えながら登場した。
「伊藤ちゃんは半ズボンのほうが似合うなあ」と思うのだった。
単独ライブで披露したような「大家族あるある」をいくつかと、いろいろな人のあるある形式を使って大家族あるあるを発表していた。(レギュラー、佐久間一行、ヒロシ、RG、バカリズムなど)。
RGとバカリズムは面白かった。市川AB蔵は誰がやっても面白いようだ。
あとは大家族占い、朗読、マキシマムパーパーサムつよし、こりゃめでてーな広大、ふくろとじけんちゃんとのユニットコントなど。
前半は震えが止まらない伊藤だったが、ユニットコントで他の人たちが出てきてからリラックスしたようで、見ている方も安心した。
大家族占いでは、お客さんの生年月日から数字を割り出し、伊藤の家族の順番とこじつけて、性格や職業を占っていた。
ホワイトボードに占いの内容が目隠しして貼り付けてあったのだが、剥がすときに糊が強すぎて破けてしまい苦労していた。唯一上手く剥がれたところがあると、お客さんから「おー」という歓声が漏れたりして、それが一番おかしかった。
1時間のライブだったが、それ以上だったら飽きていたし、それ以下なら物足りなく感じそうだったので、ちょうどよかった。
3時に終わるはずが、3時10分くらいになってしまい、「一人でも時間を守れない…」と言っていたのが印象的だった。