EAST MEETS WEST 若手芸人東西交流戦 Vol.1,2 2009.12.15


東西交流戦に行ってきた。

Vol.1と2と2回公演で、両方見た。baseよしもとの人たちを見る機会は少ないので、興味津々だった。

出ていたのは銀シャリウーマンラッシュアワークロスバー直撃、コマンダンテ藤崎マーケット

銀シャリはしゃべり方や声はとてもベテランぽいのだが、顔をみるとなんとも幼くてかわいらしい。ネタはVol.1がドレミの歌で干支を覚える、Vol.2が犬のおまわりさん。ドレミの歌もおもしろかったが、犬のおまわりさんで相当笑った。蓄膿って!

クロスバー直撃は初めて見た。たぶんいつなんどきでも、おもしろい人達なんだろうなあと思った。小道具を大阪から持ってきたかと思うと余計おもしろい。

コマンダンテはポイズンっぽいという噂を聞いたことがあったので注目した。Vol.1は布団と石井くん、Vol.2は地球の位置。そう言われるのはわかるけども、違うよなあ、と思った。でもおもしろかった。今後もっとおもしろくなりそう。

藤崎マーケットはVol.1では森進一で、Vol.2では踊り場で笑った。

会場では一番ウケていたと思われるウーマンラッシュアワーだけは、あまりハマらなかった。ただ、オジさんにはわからない良さがあるということはわかる。私は正確にはオバさんだが、隣に座っていたオバさんは手をたたいて笑っていたので、私はオジさんということにしておく。

東京からは平成ノブシコブシLLR、ライス、ゆったり感、ジャングルポケット、Vol.2は平成ノブシコブシLLRジャングルポケットに代わってピース、ジューシーズエリートヤンキー。ライスとゆったり感はそのまま出ていた。
関東勢のネタは2回とも全部見たことがあるものだった。1部2部、関西勢関東勢、全部合わせて、一番面白かったのはジューシーズ(おじ様コオロギ)。