2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いトライアングル〜プロダクション人力舎編〜 2012.11.26

お笑いトライアングルにいってきた。 ドリーマーズ、あめんぼ、スパナペンチが交互にネタを披露していた。 スパナペンチ「人生で一度くらい人に必要とされたい」 必要とされるために人生相談を受けたらよいのではないかということで、永田が高橋から相談を受…

東京吉本若手漫才協会本公演 2012.11.19

東京吉本若手漫才協会本公演にいってきた。 今回のテーマは「企業・CM」だった。 以下ネタの感想 LLR「アコム」 アコムのCMはリアリティがないと言う福田。本当に利用している人がいいということで… 劇団員、ミュージシャン、ホストの場合のCMをやっていた。…

福田がしゃべる 2012.11.18

LLR

福田がしゃべるにいってきた。 今回が10回目ということで、そんなにやっているかなぁ…というのと、まだ10回なのか…というのと両方感じる。 今回も例によってオープニングは鼻歌で登場する福田だった。サカナクションの「僕と花」。「『僕の目を1つあげましょ…

W-A-芸〜落語と漫才のコラボレーション〜 2012.11.17

W-A-芸にいってきた。前回は開催時間が早くていくことができず、泣きそうになっていたライブ。第2回が開催されて、本当によかった。 漫才を落語に、落語を漫才にするというライブだった。 今回は古典落語「大安売り」をタモンズが落語に、LLRの漫才「セサミ…

ストロングナイン 〜THE FINAL!?新たなる希望〜  2012.11.1

LLR

ストロングナインを観てきた。 オープニング それぞれが1人づつ出てきて、今後出てくる台詞を一言づつ言う。 オープニング映像 カッコイイのだけれど、9人いるから結構長い。 ネタ マキシマムパーパーサム「桃太郎」ネタがはじまったときには、「漫才師はい…

10月のライブいろいろ

一度で5度おいしいライブ 10.2 キャプテン渡辺がとても面白かった。 ツモルハナシ 10.4 無限大芸人達とテレビに番組に出た時のこぼれ話が面白かった。企画のディスり王決定戦もメンバーのセレクトが絶妙で良かった。井下がすごい。 ストロングナイン〜ストロ…