2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才梁山泊 2011.11.25

LLR

漫才梁山泊を観てきた。 新ネタと準新ネタ*1を1本ずつ披露し、くじ引きで1組コンビを作って即興漫才をする、というライブ。今回はメンバーであるグランジが3人揃わないということで、グランジ佐藤とジャングルポケット武山が即席コンビを作ってネタをしてい…

ツモルハナシ 2011.11.21

ツモルハナシへいってきた。今回はなにやらカメラで舞台を撮影しており、どこかで配信があるらしい。

浅草発信!!ブロードキャストの差し漫才 2011.11.13

差し漫才へ行ってきた。「久しぶりにポイズンの漫才をまとめて見られる!」と喜んでいたのだが、よく考えてみたら私はポイズンの漫才をまとめて見たことなんて過去にあっただろうか…と思うのだった。とにかくワクワクすることには間違いなく! ブロードキャ…

東京吉本若手漫才協会本公演〜日本のドラマ編〜 2011.11.12

東京吉本若手漫才協会本公演へ行ってきた。 以下ネタの感想 ヒダリウマ『お金がない』「お金があったら…」ということで、その妄想を繰り広げるのだった。山添のツッコミはソフトで面白いなぁと思った。 エリートヤンキー『東京ラブストーリー』「セックス」…

LLRの東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!〜 2011.11.4

東京ファクトリーにいってきた。今回はLLRの新ネタが2本になってしまっていた。……まあ…仕方ないかな… 以下ネタの感想 (いつものようにネタのタイトルは適当) LLR「トレーディングカード」福田がフルーツのカードゲームにハマっている、という漫才だった。各…

トップリード単独ライブ『二日坊主』 2011.11.4,11.5

トップリードの単独ライブへ行ってきた。分かってはいたけれど、トップリードはなんて真っ直ぐなのか!まったく逃げずに真っ向勝負。なんてなんて…美しくて純粋でとっても良くできた単独ライブだった。DVDになるとこのことだが…内容にふれまくり… ネタ、映像…

10月のライブいろいろ

ずしゃる 2011.10.1鬼ヶ島と2700をゲストに迎えた特別バージョンだった。KOCで鬼ヶ島と2700が優勝した、ということにして祝賀会をするといういかにもシュール5の企画にありそうな内容だった。私はとても面白くて大満足だったが、もっと2組の話を聞きたかった…