LLRの東京ファクトリー〜おNEWなネタを生産します!〜 2011.11.4

東京ファクトリーにいってきた。
今回はLLRの新ネタが2本になってしまっていた。……まあ…仕方ないかな…

以下ネタの感想 (いつものようにネタのタイトルは適当)


LLRトレーディングカード
福田がフルーツのカードゲームにハマっている、という漫才だった。各フルーツの戦闘力なるものが、絶妙だった。そして福田がゲームに入るときの突然のスイッチの切り替え具合も素晴らしく、ゲラゲラ笑った。


かたつむり林「コンパ対策」
モテない男が漫喫でコンパの対策を練るのだった。林はどう見てもモテないようには見えないのに、どうしてモテない男をしようとするのかな、と不思議だった。後半の雑誌の部分は興味深いし生き生きしていたので、そこを見せたかったのだろうな、と思った。


Bコース「外国語をマスターした」
正しい外国語を話すその言葉のチョイスと噛み合わなさが可笑しいのだった。Bコースはすっごくベタっぽいのに突然洗練されたワードが出てくるので、きっと頭がよいのだろうな、と物凄く頭の悪い感想を持つのだった…。


LLR「ヒーローをしたい」
メタな漫才だった。こういうネタなのだったら、もっと人がやっていないようなことをして欲しいな、と思うのだった。私は漫才に対するちょっとした皮肉…みたいなLLRのメタ感のほうが好きだな…


突込味諸国漫遊紀
今回はとにかくゲストが素晴らしくて、Bコースって偉大だ!と思わせる。林もすっごく器用で可笑しかった。突込味諸国漫遊紀がこんなに面白いなんて!あはは!


新ネタが2本になったとしても、LLRの新ネタは見られるのだ!1本になったとしても、通うであろう自分が怖いのだった。あー楽しかった!