2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才ブルペン 2010.9.29

漫才ブルペンに行ってきた。会場がシアターDからシアターブラッツに変更になったため、遅刻してしまったが、なんとかネタは全部見ることができたのだった。M-1をとても意識したライブで*1ネタ時間が4分を過ぎると強制暗転とのこと。 以下ネタの感想のみ ボー…

次世代芸人!浅草お笑いフェスタ 2010.9.26

次世代芸人お笑いフェスタに行ってきた。MCはエレファントジョンとラフ・コントロール。ラフ・コントロールはこのライブに出るのは初めてだと言っていた。何度か見に来ているが人力舎の人はわりと同じメンバーが出ているが吉本は変わることが多いもんなあ…

M-1前哨戦 2010.9.19

M-1前哨戦にいってきた。途中ちょっと休憩したので完全に全組は見なかったけれど見た組に関しては、ネタをメモしたので書けるだけ感想を書いてみる。 第1ブロック ライトミール「修学旅行」 太陽チャンネル「医者」 まごころしたごころ「お・か・し」後半に…

おしゃべり野郎 2010.9.17

LLR

おしゃべり野郎に行ってきた。書きかけのまま放置して、大分時間が経ってしまったので、どうしようかと思ったけれど、一応、終演後に書いたキーワードごとに適当に振り返って感想を書いてみる ・トークライブが多い前回のおしゃべり野郎は大と遠山がいなかっ…

ツモルハナシ 2010.9.11

ツモルハナシにいってきた。 今回はいつも時間が超過してしまうためか、トークが短めだった。 競艇場での話最近のツモルハナシは土曜日開催、だからその前に平和島競艇場に行っていることが多いという福田。この日もスッテンテン。グランジ佐藤大、ロシアン…

新☆漫遊記 第0章〜新ネタをルミネに下ろします〜 2010.9.8

LLR

新☆漫遊記に行ってきた。 まずカナリアが出てきて今回のライブの趣旨を説明していた。新ネタライブということになっているけれど、ルミネではおろしていないネタということなので、今回のために新しいネタをおろすコンビもいれば、他の劇場ではやっているネ…

フクピューター 2010.9.5

LLR

フクピューターに行ってきた。出演している芸人に関する5つの項目について会場のお客さんからアンケートを取ってそれぞれの順位を出す、LLR福田がそれを予想する、というライブだった。 項目は オシャレだと思う人 モテそうな人 家族にしたい人 舞台以外で…

渋谷×漫才 2010.9.5

渋谷×漫才にいってきた。 ポイズンとLLRを一緒に見られるし、漫才のネタがたっぷりかと思うとワクワクするのだった。 オープニングMCはエリートヤンキーで最初のブロックの芸人を丁寧に紹介していた。西島が進めつつなんとなく橘が茶々を入れて面白かった。…

神保町テレビ吉田トーク 2010.9.3

吉田トークに行ってきた。 今回のゲスト*1は霊媒師だった。面白かった部分を箇条書きに… 吉田にはロカビリーな3人組の霊がついている。 自分(阿部)には美空ひばりとマイケルジャクソンの霊がついている。 美空ひばりの霊は息子加藤氏と間違えて自分にとりつ…

金魚鉢 2010.9.3

金魚鉢を観てきた。前回の大吾組公演は大不評だったとのことで、今回は脚本がオコチャになっていた。 売春夫の話だった。最後に売春だと思わせていたけど「本当は違う意味でしたー」となるのだろう、と思って見ていたが、そんなこともなく…。拍子抜けしたの…

8月後半のライブいろいろ

8月後半のライブの感想をまとめて 鬼トーク 2010.8.16私にとって、とうとう隔月のお楽しみになった鬼トークなのだった。今回のゲストはマシンガンズだった。マシンガンズとのトークはとてもおもしろくマシンガンズが人気がある理由がわかったのだった*1。今…

Simple Set Live 2010.8.31

Simple Set Liveに行ってきた。 オープニングMCは鬼ヶ島とトップリードだった。前日にキングオブコント準決勝に出場した2組は、終始その話をするのだった。「正直(決勝に)いけたと思った」という大川原。トップリードも鬼ヶ島はウケていたと言っていた。芸人…