神保町テレビ吉田トーク 2010.9.3


吉田トークに行ってきた。

今回のゲスト*1霊媒師だった。
面白かった部分を箇条書きに…

  • 吉田にはロカビリーな3人組の霊がついている。
  • 自分(阿部)には美空ひばりとマイケルジャクソンの霊がついている。
  • 美空ひばりの霊は息子加藤氏と間違えて自分にとりついた(阿部)
  • 閻魔様は遅い時間になると天国行きか地獄行きか見ずに適当に地獄行きのハンコを押してしまう。
  • 知っている霊は7時半から受付だが7時から並ぶ。
  • 悪霊は墓に入れたりする。その際は墓まで羽交い絞めにして連れて行く。
  • 羽交い絞めのジャスチャーを見て、吉田「お姫様抱っこじゃなくて?」


今回もとてもおもしろかった。
最後に吉田が「なんなんでしょう、この説得力は…」と言っていて、まったくその通りだと思った。
このライブにいくと「ああ、ポイズンいいなあ、好きだなあ」と思う。
元々好きなのだから当たり前なのだが、この狂ったライブでポイズンしか出しえないものを味わうと、すごくディープにポイズンの懐に入った気になるのだった。
これを楽しめる自分でよかった、という誰に対してか判らない優越感かもしれない。

*1:もちろん阿部