2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福田がしゃべる 2011.4.30

LLR

今回も福田のまったくわからない鼻歌で始まり、色々な人としゃべりまくるのだった。いつものようにとても面白かった。福田がしゃべるはいいライブだなぁ。ただ、いかんせん自分の体調が悪く、集中力を欠いたため、もっと詳しい感想を書くつもりだったが断念…

K-PROプレミアムライブ 2011.4.26

K-PROプレミアムライブに行ってきた。企画コーナーもあったけれど、ネタの感想のみ ゆったり感「あいうえおで小説」ゆったり感のいつものあいうえおの漫才だった。「小説を書く」バージョンは見たことがなかった気がするけれど、どうだったか…。パンツのとこ…

ツモルハナシ 2011.4.25

ツモルハナシに行ってきた。 矢沢スタイル ライブが始まるギリギリに着いてそのまま舞台にあがった福田はこれは矢沢スタイルだと言っていた。矢沢のそれはおそらく周到に用意されたものだと思うので、福田のは違うと思うが何でもそうやって言い逃れできる才…

鬼トーク17 2011.4.19

鬼トーク適当メモ適当にメモしていたら結構な量になったので、そのままアップしてみるがトピックだけの恐るべき内容に… 震災による影響でライブがなくなり、とてもヒマだったという鬼ヶ島。なにをしていたか。 野田は1人ライブの準備。1人ライブは最初の1時…

ネタ通 Part6 2011.4.15 

ネタ通に行ってきた。 ネタの感想 ティラノサウルス「昔は悪かった」(漫才)すごく漫才な漫才だった。“悪かった”の意味が違う、とか素直にベタな感じがすごく若いのに尖がってなくていいなぁ、と思った。 クロヤギ「卒業式で告白」(コント)5556ライブ…

LLR単独ライブ「これからもがんばっていきまっしょい〜10年目突入記念!DVD収録あるから、過去の傑作ネタもやっちゃおうSP!!〜」 2011.4.1

LLRのDVD収録ライブに行ってきた。とてもとても素晴らしくて、感動してエンドロールでちょっと泣いてしまった。お笑いライブで、笑い涙以外で泣くなんて初めてである。ゲラゲラ笑ったのに、涙が出るなんておかしな感情だなぁ…。以下ネタの羅列(ネタバ…

3月のライブいろいろ

フクピューター 2011.3.1 福田結構はずれる。福田「お客さんが澱んできてる」うん、わかる。 漫才を愛する学生芸人NO.1決定戦〜プロの芸人にもいろいろきいちゃいましたSP〜 2011.3.5優勝のスパナペンチがとても面白かった。学生漫才でこんなに楽しめるなん…