鬼トーク17 2011.4.19


トーク適当メモ
適当にメモしていたら結構な量になったので、そのままアップしてみるがトピックだけの恐るべき内容に… <第1部>

  • 震災による影響でライブがなくなり、とてもヒマだったという鬼ヶ島。なにをしていたか。
    • 野田は1人ライブの準備。
      1人ライブは最初の1時間は何を言っているかほとんど分からなかった、と和田評
      デーモン小暮のフリップ漫談ではフリップをめくると爆笑が起きるが野田が少しでも話すと静まる。ネタはせきしろさんが書いたからね、とのこと。
      野田はギース尾関がスベってからやっと緊張が解けた。


デーモン小暮のネタは確かに野田のものではない感がすさまじかったなあ、と思い出した。

    • 和田は寝たきり
      和田は何してたの?と聞かれて「俺は寝たきり」と答えていた。
      地震の日に900円しか持っておらず出かけることもできず、ただ寝ていた。背中と尻が汚くなったとのこと。


背中と尻が汚くなるという情報は要らない。

    • 大川原は過去に観た映画をすべて思い出す作業に没頭した。
      思い出すにあたっての映画の分類が難しいとか、それまで思い出せずに悩んでいたのに、シリーズものを思い出すとイッキにたくさん思い出せるので嬉しい、などと言っていた。
      映画とともに当時のエピソードを思い出すと大川原。両親が別々の部屋で同時にエクソシストを見ていて姉と右往左往したとか、受験前にたまたま観た魔女の宅急便が受験の問題として使用されていて、会場で興奮して「これ俺見た」と周りの人に言ってしまった思い出、タイタニックを当時の彼女と観て影響され、彼女ヌードデッサンをしたこと、などを話していた。


大川原の映画のエピソードはほほえましいのだった。普通の家庭の普通の子。ヌードはヘンだけど。

    • 野田は、両親がテレビで11PMが放送されている最中に、抱き合ったままま床をゴロゴロと転がっていた光景を覚えている。また、父と一緒にあぶない刑事とゴーストの同時上映を観て、2人して男泣きしたとのこと。


11PMの話は映画とはまったく関係がないのにな…と思いながら聞いた。

  • 和田はある女の子と出会ってから運が悪すぎるので除霊しに行った。女の子の所為だと思っていたら自分についている霊の所為だったとのこと。


この話のあとに繰り広げられた霊などを信じないという3人の話が辛辣でよかった。 <第2部>ゲスト:コア

  • 暴走族だったコア。悪かったことがない鬼ヶ島は、ワルの青春とはどういうものだったのかが気になる。
    • コンビニの前でたむろして新作お菓子の話なんかをしているだけ、とのこと。
    • 鬼ヶ島はみんな殴り合いの喧嘩をしたことがない。梶原いわく、不良だってメンチきっているときは怖くて仕方がない。怖い顔をしながら「頼むから退いてくれ…」と思っているとのこと。
    • 野田は唯一野田軍団となんとか軍団で戦ったが野田が「ゴメン」と言ってしまい負けた。
    • 和田は150cm丸坊主で週3で塾に行っていたのにケンカに連れ出され、友達だった女子のお母さんの機転で助かった。
    • 大川原はタイタニックの彼女と公園に車で停まっていたらヤンキーに囲まれるも下手にでたら気に入られた。
    • 梶原は総長時代彼女の18歳の誕生日にバイクの明かりを18個つけて祝っていたら警察に取り押さえられた。
  • 吉井の友人は林麻須美と同じ刑務所で配膳された。
  • 吉井は鑑別所でオナニーをみられた
  • 野田は和田のセックスを見た。
  • 事務所の先輩ではゴルゴと仲が良い梶原。震災の日の夜も家に来るように言われた。
  • キングオブコメディ高橋は野田が二十歳のときに着ていたTシャツをもらって未だに着ている。オンバトの545のTシャツと重ねて。
    • 世間ではおもしろい人とされてるみたいだけど、俺達にとってはただのよくしゃべる初老

<第3部>プレゼン対決

  • 野田「ももいろクローバー
    • とにかくすごいんだよ。他のアイドルと違う。と言い続ける野田。
    • 大人に無理やりやらされているのがよい。
    • ももクロのメンバー自己紹介をYOUTUBEでみんなで見て、同じことをしようとするが拒否される。

良さ、全く伝わらず。

  • 鈴木「カヤック
    • カヤック無人島に行くとなぜか犬がいる「無人犬?」
    • 無人島にはオペラおじさんがいるが見つけられない。
    • カヤックはこれくらい(3cmくらいの指で示す)しか水に沈んでいない。それかこれくらい(50cmくらいを腕で示す)。
    • カヤックでは魚がガンガン釣れるが釣れないときもある。その魚は食べられない。
    • カヤックの値段はポンから…なんだっけ?ポンからキリまで。
    • 鈴木のカヤックにはマジのペンギンが付いている。本物のペンギンではなくマジのペンギン
    • カヤックは速い。大井からお台場にもすぐに行ける。行ったことがある。
    • 高橋と一緒にいたとき(一昨日)に転覆したが高橋気づかず。「みんなに言いたいことは死なないでください」
    • 釣ったばかりの魚を一度食べたら市場で売っている魚なんて食べられない。食べたら「あ、魚だな」って思う。
    • 普通の魚は釣ってから網の中で苦しんで市場に出されるからストレスでおいしくない成分が出てしまう。その場で気絶させるのがよい。だからスタンガンを持っている。スタンガンは素晴らしい。スタンガンのプレゼンでした。

鈴拓の発言は文字化するとなんとも意味不明だが細かい説明も出来ない。 ものすごく面白いということはたしか。


とにかく最後の鈴木が面白すぎて体力がなくなってしまうのではないかというくらい笑った。
今回は全体的に面白くて、当たりの回だったと思う。
次回も楽しみ。そろそろ会場を広くして欲しい。