鬼トーク14 2010.10.25


いつも詳しく書き残しておきたいと思いつつ、文字化できないのだった。
ということでこれも適当なメモ。

話題としては、野田、大川原がレーシック手術を受けたこと。
野田がギャンブルを止める決意をしたこと。
岩手でのライブを映像を見つつ振り返るなど。

レーシックは、「目玉の1つや2つ無くなってもいい」という覚悟で臨んだ野田に対して、大川原は「あ〜」という叫び声をあげたり、オレンジの明かりを見てくださいと言われているのにどうしても違う方を見てしまうなど、ビビりまくった、とのこと。

野田がもうスロットはしない、とtwitterでもつぶやいて決意した。それに大川原も便乗していたはずだが、すでに禁を破ってスロットにいっている。野田は自分は絶対にやめる、と言い張るのだった。
「この2人は3連敗すると絶対止めるって言う」と和田は人ごとなのだった。大川原が和田は朝からスロットを打ちに行く、狂っている、と言うと「俺はどんなに夜遅くても9時半には起きちゃうから、しょうがない。俺は悪くない」となんの迷いもなく答えるのだった。

野田がまたスロットやってしまったら、どんなペナルティを科すか、という話へ。無料ライブをやるとか、お客さんに1000円づつ渡すとか色々でたが、結局野田が全部自腹でつくった作った豚汁を炊き出しすることに。野田煮会。
野田は結局それを楽しみにしており、罰ゲームじゃなくやりたいと言うのだった。
野田煮会の計画を嬉々として話す鬼ヶ島だった。話がまったくズレてしまうのが可笑しい。

ゲストを招いての2部は夏に岩手で行ったお笑いライブの映像をみながらのトークだった。ゲストはそのとき一緒に行ったメンバー。どきどきキャンプ、カジ、ビートルホーク、ニッケルバック渡辺
会場である寺の息子ビートルホーク阿部のダメっぷりを全員で責めるのだった。
実に楽しそうだった。