2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町花月「咆号」 2010.2.21

『咆号』を見てきた。 ピース又吉脚本ということで、行きたかったのだが気付いた時には全日売り切れ。あきらめたところに追加公演があったので喜んで足を運んだのだった。 目的は又吉の脚本であったが、最も感動したのは平成ノブシコブシ吉村の演技だった。…

東京大吾組 2010.2.17

東京大吾組に行ってきた メンバーはPOISON GIRL BAND吉田率いる東京大吾組(エリートヤンキー橘、スリムクラブ真栄田、LLR福田、マキシマムパーパーサム長澤、グランジ佐藤) 楽しかったのだが、記憶が曖昧なので、なんとなくの感想を… 満員でない会場を見て、…

漫才☆大作戦2010合同 2010.2.16

LLR

漫才大作戦に行ってきた。 MCはカリカ林林は呼び込みでの際に「M−1決勝に囲碁将棋がいく」としつこく言っていた。このライブは一昨年はザ・パンチ、去年はパンクブーブーとM-1ファイナリストを出している。「“パ”が付くコンビがいく!」と誰かが法則をみつけ…

POISON GIRL BAND 漫才トーク 2010.2.13

漫才トークにいってきた。 漫才は「詩にハマっている」 とっても笑った。ポイズンの漫才ってポイズンじゃないと面白くないと思う。同じものを他の人がやっても全然笑えない気がする。すごいなあ。 お客さんの入り具合が結構いいらしい、という話。 無限大ホ…

LLRトークLIVE「ツモルハナシ」 2010.2.12

ツモルハナシにいってきた。 もう2月だということに2人とも驚いていた。「この調子でいくとヤバイ」と福田。すぐに1年経ってしまう、という意味らしい。1ヶ月くらい先に楽しみなことがあると、その日までがすぐに過ぎてしまう。だから3日ごとに楽しみなこと…

Dr.パルナサスの鏡 2010.2.10

「Dr.パルナサスの鏡」を観た。 ちゃんとテリー・ギリアムしていた。でも、あの終わり方はちょっとらしくないような気もする。虫も出てこなかった。映画らしい映画という感じがした。とても面白かった。 ヒース・レジャーが亡くなったから、顔が変わる設定に…

LLR単独ライブ「銀色のシーズン」 2010.2.6

LLR単独ライブに行ってきた。 とても楽しくて、感想は心に留めておこうかと思ったが、この感じを1年後とかに思い出せたらうれしいので文字にしておく。順番などは適当。 前説はかたつむり。章吾が出てきて大変盛り上がっていた。二人ともうれしそうなのが、…

神保町テレビ吉田トーク 2010.2.4

神保町テレビ吉田トークに行ってきた。 まずは吉田が出てきて近況を語る。節分の日はちゃんと家で一人、豆まきをしたそうだ。恵方巻きも一人で食べた。無言であんなに太いものにかぶりつくと鼻息がすごい、と言っていた。あはは。 色々な職業の人を呼んで吉…

ロザンのトーク 2010.2.3

ロザンのトークにいってきた。 菅が、またいつものように満員のお客さんに感謝し、クイズブームのおかげだ、と言っていた。 年越しは名古屋のライブだったという二人。ライブのオープニングで舞台に出て行くと、お客の半数がSKE48のファンだった。そんなお客…

人吉祭〜人力舎・よしもと 次世代芸人合同企画〜 2010.1.31

人吉祭に行ってきた。 MCはLLRと鬼ヶ島。 今回が3回目だという人吉祭だが、LLRと鬼ヶ島は1回目しか出ていない。その時のMVPはラバーガールだった。2回目は誰がMVPだったのか、舞台裏に聞くと囲碁将棋文田が「僕達です」と言ったようだ。 しかし本当はニッケ…