2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オール漫才大進撃!! 2010.3.26

オール漫才大進撃に行ってきた。 LLRの漫才をどうしても見たくなって、神保町テレビ吉田トークのチケットを持っていたのにこちらに行ってしまった。自分を責めながらも26組もの漫才が見られて満足だった。 26組がただただ漫才を披露するだけ。すべては覚えて…

神保町花月「いつしよ」 2010.3.25

LLR

「いつしよ」を見てきた。 脚本がLLR伊藤ということで、以前のものは短編で特にダメ感もなく、といって素晴らしい!という思いも無かったので、今回はどうなんでしょ?と心配しながら観に行った。 話の内容は、兄弟の思いのすれ違いと和解というものだった。…

Simple Set Live 2010.3.24

K-PROお笑いライブに行ってきた。吉本のライブばかり行っている私は名前と顔だけは知っていてもネタははじめてみる人がたくさんいた。 まずは、鬼ヶ島と囲碁将棋がオープニングMCとして登場した。文田と大川原がそっくりだという話やM-1リターンズでスベッた…

ごちゃまぜ企画第一弾「ノンスモーキン中尾ソロ単独ライブ&LLR伊藤の仲良しトーク」 2010.3.21

ごちゃまぜ企画第一弾に行ってきた。 1部ノンスモーキン中尾ソロ単独ライブ2部LLR伊藤の仲良しトーク 1部がはじまる前に、中尾自らの前説があった。「中尾はデリケートなので携帯電話などの音の出る機器の電源は切ってください」など。本当に緊張している風…

ルドandクルシ 2010.3.11

ルドandクルシを観た。 この2人が主演となったらどうしても「天国の口、終りの楽園」を思い出す。と思ったら監督は「天国の〜」の脚本家なのだった。 ディエゴ・ルナが兄、グエル・ガルシア・ベルナルが弟という役だったけれど、実際はディエゴ・ルナのほう…

POISON GIRL BAND 漫才トーク 2010.3.13

漫才トークに行ってきた 漫才はいろいろなところで吉田を見かける阿部ちゃん、というもの。ポイズンの漫才ってタイトルみたいなものが付けづらいなあ。いつものようにうまく漫才に入れない2人。「もうネタに入っていいよ、という人」と決をとったりしていた…

LLRトークLIVE「ツモルハナシ」 2010.3.12

ツモルハナシに行ってきた。 この日山手線に乗っていた福田。つり革につかまっていると、そのつり革の上部をおじさんにつかまれた。1つのつり革に2人でつかまっている状態になり、気まずい空気が流れる。福田が仕方なしにつり革から手を話したとたん、電車…

大福トーク6 2010.3.11

大福トークにいってきた。 今回の和菓子は赤福。赤福を食べたことがないという福田。初めて食べてみて「餡子の味しかしない」と言う。それを聞いた大は「いや餅が旨いんだ、餡子を水で洗い流して、餅だけ食べたいぐらいだ」と大げさなことを言っていた。大は…

ジューシーズ単独ライブ「ほくろ先祖のバブル145」 2010.3.10

ジューシーズの単独ライブに行ってきた すべてコントの2時間。順序、タイトルは適当だが覚えているかぎりの内容と感想。今後どこかで見そうなネタは輪郭のみ。 「にょんぺり星人」捕らわれの警察官(松橋)とそれを脅す男(赤羽)どうして、松橋を捕らえたのか…

EAST MEETS WEST Vol.1 Vol.2〜若手芸人東西交流戦〜 2010.3.9

LLR

東西交流戦に行ってきた。 BaseよしもととAGEAGEの芸人が競演するライブ。 普段見られない人のネタが見られるのでうれしい。 Vol.1のMCは平成ノブシコブシ。 とりあえず、大阪の芸人を紹介する。ウーマンラッシュアワー中川について、ミルククラウンジェント…

東京シュールベイビー〜しずるになりたいGP〜 2010.3.6

東京シュールベイビーに行ってきた。 しずる以外のメンバーはしずるより何が足りないか、前回の本公演でお客さんに答えてもらったアンケートの集計を見ながら議論。 アンケートの項目は、 「華やかさ」「演技力」「ファッションセンス」「運」「若さ」 「華…

吉田の恋の60分 2010.3.6

吉田の恋の60分を見てきた。 このライブは当日券のみの販売。11時から発売ということで、11時10分頃会場へ。11時10分というところがなんとも微妙で発売前に並ばないのだったら、開場時間に行っても同じだったろう。 カリカの2人がPOISON GIRL BAND吉田に過去…

囲碁将棋単独ライブ「劇空間ホール」 2010.3.1

囲碁将棋単独ライブに行ってきた。 囲碁将棋の単独ライブを見るのははじめて。いつものおもしろい漫才をたくさんみられるかと思うとワクワクが止まらなかった。全部で2時間弱のライブだったが、2人は一度も舞台裏にさがることなく、出ずっぱりだった。 順番…

次世代芸人!浅草お笑いフェスタ 2010.2.28

次世代芸人!浅草お笑いフェスタに行ってきた。 MCはしずる村上とニッケルバック だった。しずる村上がいるのに、客席はまばら。ネタやらないからかな?人吉祭より出演者の人数がすこし減って程よい。何回か見た人達は覚えてきた。このライブは配られるアン…

「面白い芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ 3」 2010.2.27

タイトルの覚えづらい上記のライブに行ってきた。 場所は新宿文化センター。初めて行った。小ホールは、学芸会を思わせる板張りのホールだった。何人入るのかは分からないけれども後ろのほうはガラガラ。人気者ばかり出ている気がしたので意外だった。 MC…