次世代芸人!浅草お笑いフェスタ 2010.2.28


次世代芸人!浅草お笑いフェスタに行ってきた。

MCはしずる村上とニッケルバック だった。
しずる村上がいるのに、客席はまばら。ネタやらないからかな?
人吉祭より出演者の人数がすこし減って程よい。何回か見た人達は覚えてきた。
このライブは配られるアンケート用紙に名前が出演順に書いてあるので、思い出しやすい。
3分ネタをやった人だけ感想。

どりあんず:教師とお調子者の生徒
堤は痩せていると思っていたが意外と足が太い。

男子:恋愛経験
妹の美声がすばらしかった。

ボーイフレンド:デートの計画
時速60kmの観覧車は怖い。100kmとか言わないところがおもしろいと思った。見たことがあるネタだったので、そういう細かいところを気にしてみた。

S×L:?

マジカルラブリー:就職面接
このネタははじめて見た。いつものマジカルラブリーより、ちょっとだけブッ飛び感が少ない。ラッパーからのまともが面白かった。

エレファントジョン:?(相方に関心してバカにしていた)
子供のことをカワイイというヤツではなかった。

LLR:東京タワー
やっぱりこのネタはおもしろい。やるときにによって、削除する部分が違うが、どうやって決めているのかな。

鬼ヶ島:妊娠した
昨日と同じネタ。まさにもう一回みたいと思っていたのでうれしかった。「野田君の子供がお腹に」と言われたとき野田の顔に抱腹絶倒。

トレンディエンジェル:ジャニーズに入りたい
いつ見ても面白い。トレンディエンジェルが出てきたら、隣席の男性が「あ、知ってる!」と言っていた。

ニッケルバック:携帯の充電が切れた
浅草花月でしか見たことがないが、今回のネタは二人ともが活躍していた。目撃情報のネタも実はスパイですみたいなネタも面白かったなあ、と思い出した。


ネタの合間のトークでボーイフレンドが呼ばれたときに、宮川の昇り竜というツッコミを理解構造が受けていた。
鍛錬を積んでいないと死ぬ、ということで、美しい演技で死んでいて、面白かった。

LLRと鬼ヶ島が出てきたときには、大川原がしずる村上にしつこく「村上君テレビの方がカッコいいね」と言い続けていた。
福田は村上だけがネタをしていないことを指摘し、しずるのネタを自分のパートだけやれと迫っていた。そこから鬼ヶ島とLLRで嫌がる村上に詰め寄り、卓球のネタをやらせていた。
村上はそれまでガーガーうるさく、マイペースだったので、いい気味であった。

MVPはマジカルラブリーだった。

人吉祭から名前は変わったが、MVPを選ぶシステムも同じだし、内容はほとんど変わっていなかった。
また日にちが合えば行きたいな。