2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才バトルG1 2010.10.30

LLR

漫才バトルにいってきた。今回は出演順が事前に決められていて、すんなりと始まるのだった。以下ネタの感想グランジ 「東京が沈む」佐藤大のツッコミしか頭に残らない漫才だった。他の2人も大からどんな言葉が出るのか楽しんでいるようだし、大も2人を笑わ…

鬼トーク14 2010.10.25

いつも詳しく書き残しておきたいと思いつつ、文字化できないのだった。ということでこれも適当なメモ。 話題としては、野田、大川原がレーシック手術を受けたこと。野田がギャンブルを止める決意をしたこと。岩手でのライブを映像を見つつ振り返るなど。 レ…

ブロードキャスト房野が広げる 2010.10.24

LLR

このライブはいったいそういう形式でおこなうのか全然予想ができなかったけれど、短めの時間でどんどんゲストがやってきて房野と立ち話をする、というものだった。ゲストの出演順をまったくおぼえていないので、順序は適当。*1 ブロードキャスト吉村少女時代…

アームストロング栗山が聞く 2010.10.24

LLR

連続で2つのライブを見て*1記憶が定かではないので、とても簡単な感想覚書。 カラオケでタイガー&ドラゴンを歌う栗山からはじまるのだった。*2 ブロードキャスト終始、房野と仲がいいとか、吉村とは今はそんなに仲良しではないけれど、今後仲良くなれそう、…

神保町テレビ吉田トーク 2010.10.21

このライブはとても文字にしづらくて、しかし、後に思い出したくなることが多い、という難しいライブである。というわけで、なんとなく箇条書きメモのみ。 吉田1人トーク : (クライマックスシリーズを見ていて)NHKBSは中日、TBSは巨人への贔屓がはげしい。…

漫才☆大作戦B 2010.10.18

LLR

漫才大作戦に行ってきた。 MCはポテト少年団菊地だった。菊地だととてもサクサク進むのだった。中MCのときにこのライブの楽屋はみんなネタ合わせしているから誰もしゃべってくれなくて寂しいと言っていて可笑しかった。さらにエンディングではこのライブ…

LLRトークLIVE「ツモルハナシ」 2010.10.14

ツモルハナシにいってきた。 ギターを持ったお客さんを見て「バンドやってるんですか?」と聞く福田。楽器とかいいよなーとLLR2人で言うのだった。福田はバンドに誘われている。誘っているのはグランジ大で、福田はギター、大はドラムらしい。福田は「チェン…

BOMB! !2010  2010.10.13

BOMBに行ってきた。まとめた記事にしていたのだが、そこに入れるには長くなったので独立してみた。しかし、内容は本当にメモ程度の代物。 オープニングMCは鬼ヶ島とドリーマーズだった。ドリーマーズは前日のBOMBで1位になったため、ご褒美で鬼ヶ島とトーク…

第五回福田がしゃべる 2010.10.3

福田がしゃべるにいってきた。この日も鼻歌で登場したが全く何の歌だか判らないのだった。*1恒例となったまだ席についていないお客さんにイヤミを言いつつ始まったのだった。 *1:福山雅治の曲らしい

9月のライブいろいろ

バイトトーク 2010.9.2NSC11期から15期の若手芸人がコンビごとに口喧嘩で戦うというライブだった。MCはLLRで勝敗のジャッジは福田がする。全体的に浮き足立っている中、タモンズ大波の普段と変わらぬおもしろさが際立っていた。優勝を決めるための伊藤への一…

行列の先頭18inなかのZERO小ホール 2010.9.30

行列の先頭に行ってきた。最初のMCはスパローズとトップリードだった。観客の多さに驚いていた。「こんな豪華なメンバーなのにいきなりMCが地味な僕らですみませんね」と言っていて可笑しかった。 1ブロック目 2丁拳銃「お絵描き歌、ちょうどええ」漫才志村…