BOMB! !2010  2010.10.13


BOMBに行ってきた。まとめた記事にしていたのだが、そこに入れるには長くなったので独立してみた。
しかし、内容は本当にメモ程度の代物。 

オープニングMCは鬼ヶ島とドリーマーズだった。
ドリーマーズは前日のBOMBで1位になったため、ご褒美で鬼ヶ島とトークできることになったとのこと。
「楽屋では俺達と話しちゃダメだぞ」という鬼ヶ島だった。
ドリーマーズ戸矢と話したことがないという鬼ヶ島。大川原は「ものすごく感じ悪い」と言うのだった。
ミャンマーで僧侶だったことがある戸矢。吉本の養成所NSC8期生を経て、ミャンマーへ行き、帰ってきて人力舎の養成所に坂本を誘って入ったのだとか。NSC8期生というのを聞いて「地獄の!」と思ってしまうのは自分は大分LLRに毒されていると思うのだった。
坂本は27歳にして女性経験がないとのこと。坂本いわく25歳くらいのときに街を歩いているときに積み上げてなかったことを悟った。 

ネタはリトレインジプシーダンス、ドリーマーズが面白かった。
リトレインは金太郎のコント、ジプシーダンスはバイトの漫才。
ドリーマーズは「不良息子を更生させたい」一応漫才コントのようなネタフリで始まるのだが中身は全然そうならず、こういう感じはあまり見たことがないのだった。とっても面白くて、ドリーマーズのネタだけのためにライブに行くべきなのではないかと本気で考えるようになった。
他のネタもいろいろ興味深く見たのだが、未だ名前と顔が一致しないのだった。「顔だけ」「名前だけ」は大分覚えてきた。 

ゲストがなんとノンスモーキン!!とゆったり感だった。
ノンスモーキンは熊川課長のネタだった。このネタはキャッチーでどこでやってもウケるのだろう。
その後、ニッケルバックがMCでゲスト2組と話していた。主にお互いの共通点を探すのだった。
理解の同級生が公園通劇場でのノンスモの先輩だということが判明したり、ゆったり感とニッケルバックは同期であったり。
バスケットで全国大会に行ったことのある理解よりもただのバスケ部だった菊池の方が熱くバスケットを語ったり、なんとなく噛み合わないながらも可笑しいのだった。
最終的には中尾がクス○をやっているというよくある流れになって、中尾が怒るのだった。 

企画コーナーは選ばれた人が一発ギャグ。じゃんけん、阿弥陀くじなどでギャグをする人を決めるという単純なゲームだった。 

鬼ヶ島のネタが見られなかったのは残念だったけれど、ノンスモーキンがいたことでとても楽しい気持ちにになるのだった。
ついつい企画コーナーでは先ほどのノンスモを思い出してボーっとしてしまったりした。
楽しかった。