2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久間一行presentsA面B面〜ネタ2本やります〜 2010.11.28

A面B面に行ってきた。A面が普段よくやっているネタ、B面が普段とすこし違うネタ、という趣旨で10組が2本ネタを披露していた。 以下ネタの感想 LLR「競馬」このネタは単独ライブ以降、わりと多く見ていると思う。じつはそんなに好きなネタではなかったのだけ…

M-1 3回戦 2010.11.24

M-1

オフ「読書、アルバイト情報誌と浦島太郎」都合のいいところだけつなげているように感じるのは私が意地が悪いからかなぁ、と思った。 ザ・アンモナイト「ベネゼエラのドラマ」また、これかぁ、と思ったら後半に風刺がきいた内容に変化していっておもしろかっ…

M-1 3回戦 2010.11.23

M-1 3回戦、場所をルミネtheよしもとに移して、東京では4日目。品川に比べて出ているメンバーが豪華である。 以下ネタの感想タモンズ「お寿司」なんとタモンズが一番はじめだったのに「はじまるよー!」が無かったのだった。しかし、失敗することなく、面白…

 ツモルハナシ 2010.11.22

ツモルハナシにいってきた。 ・福田の実家の話福田がいきなり、実家暮らしで疲れている、と言うのだった。自分の部屋が無く居間で寝ている福田。先日まで何も無い居間に座布団を並べて寝ていたが、最近お母様がコタツを出したのでコタツで寝ることに。コタツ…

グランジvs鬼ヶ島 2010.11.19

グランジvs鬼ヶ島に行ってきたまずグランジだけ出てきて少しだけこのライブの趣旨説明をしていた。「このままピンスポで俺らだけがずーっとトークしてたら、何分くらいからざわつき始めるんですかね?」とアリガチなことを言っていた。今後もこのライブは定…

護り人 2010.11.18

護り人を観てきた。最近は神保町でLLRを見ることにすっかり慣れてしまって「LLRがくさい演技をしてるよ、いひひひw」というような楽しみ方ができなくなってしまった。だから今回も一応観に行くか、というような気持ちだったのだが、思いのほか楽んだのだっ…

ストロングナイン 2010.11.14

LLR

ストロングナインに行ってきた。とても楽しくて、彼らを好きになる公演だった。客席の熱も高く、盛り上がっていた。 以下感想(ネタバレ) 順番などは適当

M-1 3回戦 2010.11.13

M-1

ペンギンナッツ「自分達の紹介」 飛び魚「彼氏が出来ない」「自分は不細工だからマイナスじゃないけど、かわいいのに彼氏が出来ないのはマイナスだよ」というのが面白かった。自分で自分を「ブスだ」と言い張るのが可笑しかった。 桃井誠和館「サザエさん」 …

M-1 3回戦 2010.11.12

M-1

M-1 3回戦に行ってきた。 今年はしっかり見届けようと、東京5日間あるうちの4日間行くことにした。(14日はストロングナインに行く為に断念) オバアチャン「ボロい家」ぼろい部屋のマイナス要素をどんどんプラスにに捉えていくという内容で、面白い部分がた…

フクピューター うるせぇ〜LLR福田がいろんな順位を予想します 2010.11.5

LLR

フクピューターに行ってきた。以前シアターブラッツでやったライブが今度は品川プリンスシアターで行われるのだった。すごい。コーナーライブは内容がとても文章にしづらいので、LLRの発言を中心に思ったことを書く。客席からのアンケートをとってという5項…

10月のライブいろいろ

10月もたくさんのライブを見に行ったので感想をまとめて ファン感謝寄席 2010.10.3がっつりネタが見られたしはさまれるコーナーも面白くて、とても楽しいライブだった。MCがガリットチュウというだけでコーナーは面白くなるのだった。LLRのネタがまさかの…

大福トーク7 2010.10.31

大福トークにいってきた。今回も身のない話満載でいかにも大福なのだった。あまりにも記憶がないので、適当メモ 。 ・キャットファイトの話カリカ家城とクラブへ行った大。変態の集まる会合で入場するにも普通の格好ではいけない。招待されたにもかかわらず…